【ラジオレッスン初公開!】文章としゃべりの両立、それがぼくのやりたいこと



スポンサーリンク

 

f:id:karezi:20181013115039p:plain

4ヵ月前から始めたトークレッスン。ラジオ形式で収録していて、昨日もレッスンしてきました。

 

いつも先生からテーマをもらってフリートークするんだけど、昨日はもう完璧だねっ!」とお墨付きをもらっちゃった!!

 

ということで、レッスンした音源を初めて公開してみますー!

 

 

 

テーマは「ハロウィントレンド2018」

原稿はあえて書かないので、是非聞いて!そして感想ちょーだい!笑

 

※トーク内で「コスプレ」と言っているものは、正しくは「仮装」です。失礼しました><

 

レッスンが終わった後に気づいたことが一つあります。

それは、先生からテーマをもらって原稿を書くのが全然苦じゃなかったってこと。

 

恐らく、話す前提で書いてるんでサラサラと言葉が出てくるんですよね。

 

…ってことは、同じ要領でやったらブログも書けるのでは…?!

 

ということに気付きまして、今後は文章としゃべりの両方を鍛えていくことにしました。(今やってる動画にも活きるし…!)

 

ぼくは色々な人の話を聞いたり、知らない業界についての知識を得るのが好きです。なので、将来的にはインタビューも仕事にしたい。

 

そうすると当然、文章に起こす作業も必要になってくる。正しく読みやすい文章を書かないと、どれだけ良いインタビューしても内容は伝わらないです。

 

トークレッスンの先生(武村貴世子さん)はライターとしても活躍されていて、両方やってるからこそできる表現や、仕事の仕方っていうのがあって。今とても憧れてます。

 

どちらも勉強して、経験を重ね、試行錯誤することで上達する。ブログもその道の一つとしてしっかり使わなきゃ!

 

という思いから、この記事に文章としゃべりを載せてみました。今後も同じように色々話したい、書きたい。がんばろ!

 

今日はここまでっ