2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

報連相をしなかったがゆえに今世紀最大のトラブルを招いてしまった件。

IT

「今世紀最大のトラブルをやっちゃったね」と上司に言われ全力で土下座したい気分のユーキです、こんばんわ。 いやー、やらかしました。去年の今頃もやらかしてたし、ユーキ君は夏限定のトラブルメーカー疑惑が浮上しています。 理由? そんなん超単純ミスに…

【ゲーム】オーバーウォッチが面白すぎてのめり込んでる【レビュー】

オーバーウォッチくっそ面白いな! 元々ゲーマーなぼくですが、最近は面白いゲームがあまりなくて離れ気味でした(いいことなんだけど!) で、ここ最近やたら騒がれてるオーバーウォッチを買ってみたんですよ。思い切ってポチってみたんですよ。 したらドハ…

結局メジャーとインディーズの違いって何?簡単にまとめてみた!

初めて会う人に「バンドやってます」って言うと、だいたい8割ぐらいの人から「かっこいい!メジャーデビュー目指してるの?」「いつメジャーデビューするの?!」とか聞かれます。 インディーズアーティストがたくさん増えてる中でも、やはり世間一般では「…

人生を楽しみたいなら「ハードル」を下げるべし!

やりたいことがみつからない。 人生がつまらない。 面白いことが全然ない! そういう人への特効薬、知ってます。 それは「ハードル」を下げることです。

楽器演奏がうまくなりたいなら浮気性になれ!

楽器って、一部を除けば触り始めが一番楽しいんですよ。知らないことだらけだから、やればやるほど上手くなる。 でも、ある程度慣れてきて基礎練習つまんねー!みたいになってくると伸び悩む人が多いです。 そんなあなたにオススメなのが、 浮気です!!!

映画『THE RAID(ザ・レイド)』感想とあらすじ。アクション映画の金字塔だ!※ネタバレなし

最近のアクション映画って生ぬるくないですか。 ぼくは高校から社会人まで空手やってたので、その影響で格闘系のアクション要素が強い映画が好きです。有名どころだと、ジャッキーチェンとかジェット・リーとかですかね。 けど、その頃からちょっと思ってた…

バブルサッカーやってみたら異種格闘技戦だった件【バブルサッカーFAN:PR記事】

バブルサッカー。 聞いたことはあるけどやったことはない。そんな人が大半だと思います。 ぼくが所属しているブロガーコミュニティ「ブログカレッジ」にも、そんなバブルサッカー難民が溢れていたので、バブルサッカーFANさんのコラボPR企画ということで、体…

細マッチョドラマーになるべく、腹筋ローラー部に参加してきたぞ!

サッカー少年を3年やって、空手家を6年やって、そしてドラマー歴が7年目。 そんな経緯を持つがゆえに、「結構筋肉ついてるんじゃない?」ってよく言われるんですが、 超絶につかない!!!! 体質的に筋肉も脂肪も付きにくかったりします。 いやでもドラマー…