2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり最前線が社会人8年目でとうとう退職するお話

みなさんこんにちわ。平成元年2月生まれ、ゆとり最前線を突っ走るユーキです。 専門卒業後、IT企業のサラリーマンを8年ほど続けていましたが、とうとう退職することになりました! 念願のフリーターだぞぉぉぉぉぉ!!!

生まれて初めて落語に行ってきた感想とお勧めの落語家!

だいぶ前にホストの特集番組で、先輩から新入りに対し「お前は話が下手だ。落語を見て勉強しろ」と言う場面がありました。 これがきっかけで「そーか。話が上手くなるには落語見るのいいんだ!」ってずっと覚えてたんですが、数年立っても結局いかず…。 で、…

現役ドラマーによる【50円で超初心者向けドラムレッスン】始めます!※一時停止中

※2017年1月25日現在、募集をいったん停止します!またいずれ開始しますのでお楽しみに! 社会人になってから始めたドラムも気付けば8年目を迎えてました。 そんなぼく、とうとうドラムレッスンを始めることにしました! 超初心者限定で!! しかも50円で!!…

ドラマーは耳栓必須!?難聴になる前に手を打て!音響外傷はマジで怖い!

画像出典:http://i-love-megane.jp/hearing かれこれ6年ほどドラマーとして活動してますが、一時期ものすごく恐ろしい出来事に襲われました。 み、耳が聴こえない…!!! 結果として無事治りましたが、未だにあの時の恐怖は忘れられず、耳栓を手放せなくな…

お問い合わせフォーム

ブログ「ユーキズム」をご覧頂きありがとうございます! 各種お問い合わせはこちらからお願います。お気軽にどうぞ! 読み込んでいます...

【初心者向け】スネアドラムってなにもの?!種類やお勧めまとめ

ドラムセットの主役と言われているスネアドラム。通称「スネア」 使用頻度が高く、音の個性がはっきりする楽器なので、一番最初に購入するドラマーも多いですね。 ただ、スネアはあまりにも種類が多い! どれがいいのか全然わかんねーーーーー!! って人が…

【初心者向け】今さら聞けない!?ドラムセットの役割と特徴まとめ

今日から数回に分けて「ドラムセット」や各楽器について説明するぞ!! ここではドラム初心者が最低限抑えておいたほうがいいぞ!という内容に絞っていきます! 「ドラムって気になるんだけどよく分からない!」 「俺ドラム知ってるんだぜどやぁ(・∀・)って…

これで君も同期(オケ)バンドデビュー!ZOOM R8使い方徹底解説!~基礎編~

ここ数年のライブシーンでは、バンドサウンド(生楽器)だけではなく、同期(実際には演奏していない音)を流すバンドがものすごーーーーーーく増えてきてます。メジャーアーティストなんかも最近はほとんど同期流してますね。 にも関わらず! ネット上には…

「人生なんて、顔で変わる。」JINSシーズナルテーマがえぐい件。

2016年秋。 JINSさんが衝撃的なシーズナルテーマをぶちかましてます。 「人生なんて、顔で変わる。」 え。 言っちゃう? それ言っちゃうの?? ちょっと手厳し過ぎませんか??? 天下のJINSさんがまさかの顔面至上主義???? いや、めがね屋なんで当然だ…