2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人に告ぐ。今すぐ「趣味」を作るべし!

本日は3月31日。明日から新年度の始まりです。新たに社会人の仲間入りをする人が多くいることでしょう。 そんなみなさんに、サラリーマン8年目を迎えるぼくから一言だけアドバイスがあります。 趣味が無い人は趣味を作るべし!!!

背中を押し続けてくれるUVERworldの素晴らしい楽曲5選

音楽にはたくさんの不思議な力があって、その中でも「背中を押してくれる楽曲」には計り知れないパワーがあると信じて疑いません。 そんな楽曲を紹介している記事を見つけて、ぼくもやらねば!と思い、大好きなUVERworldの楽曲を5つ、厳選しました。

ゆとり世代がサラリーマン8年目を迎えて思った良いこと悪いこと20選

あと数日でサラリーマン生活8年目を迎えるYuukiです。 ぼくは平成元年2月生まれ。THE ゆとり世代!4月でサラリーマン8年目を迎えます。もうそんなにやってるのか…。 サラリーマンのメリット・デメリットってなんか客観的な視点が多いので、今回は完全にぼく…

勝ったのに批判されるのは何故?白鵬36度目Vで起きた批判について考察してみた。

www.nikkansports.com 白鵬が36度目の優勝を決めたようです。おめでとうございます! 相撲は普段全く見ないけど、空手という勝負事を6年ほどやってた身としては壮絶なことなんだなぁと感心するばかりです。しかし、世間はそうでもないみたい。 なぜなら「変…

ネットワークビジネスの4ヶ月かけた勧誘にノってみた【マルチ勧誘】

ネットワークビジネス。あまり良い印象がない言葉ですね(汗) 実はぼく、なんと4ヶ月にわたって勧誘されてました!!笑 昔にも1度勧誘されたことあるんですが、その頃と手法がかなり変わってますね。最初は強引な勧誘ではなく自然と仲良くなり、最後のほ…

【カフェ】トラスパレンテ-珍しい&美味なパンに心温まるスープを食してきた【学芸大学】

学芸大学駅から徒歩1分のおいしいパン屋さん「トラスパレンテ」に行って来ました。 トラスパレンテ -top-

一人前になるには最低3年かかるとか嘘です

もうまもなく4月です。働き方への考え方が変わってきた時代とはいえ、まだスーツを来て会社にいくスタイルの人が多いですよね。 そんな皆さんに僕からひとつだけアドバイスをさせていただきます。 「一人前になるには最低3年かかる」に騙されるな!

ゲス川谷さんは"有名税"が発生することを意識していたのか

若干古いお話になりますが、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷さんがライブで問題発言をしたということで騒がれてますね。 tocana.jp 問題となった発言はこちら。 「ネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの? 正直内輪での話だからみんな…

これだけやれば必ず成長できる。誰でも成長できるたった一つの方法。

最近、意識高い系という言葉が流行ってますね。意識を高く持つこと、ぼくは素晴らしいと思います。 自己啓発本なんかもずーっと出版され続けてきてます。それだけ多くの人が自ら成長したい、変わりたいと考えてるんですね。 いわゆる成長欲求とやつ、これは…

バンドの各パート(楽器)の役割をサラダに例えてみた

よく音楽聴く人とか、バンド組んでる人は「やっぱドラムがないとはじまらないよな!」「ベースがいい味だしてるなぁ」なんて言ったりします。 でも普段そんな詳しくない人からすれば一番目に入るのは当然ボーカル。 いやそもそもどっちがギターでどっちがベ…

もう初心者とは言わせない!素人でも必ずできるパケットキャプチャの方法~Wiresharkの使い方~

IT

インフラ・ネットワーク関連のエンジニアなら100%使うであろう無敵のパケット採取・解析ツール「Wireshark(ワイヤーシャーク)」 しかしインフラ・ネットワーク関連初心者には非常に高度で使いづらいイメージがあります。ぼくも最初はネットワークには疎か…

【俺の××】俺の割烹-和食の素晴らしさを初めて知った!衝撃の美味しさ【銀座】

Yuuki君初の食レポを投稿してみるでござる! 本日はこちら。 「俺の割烹 銀座本店」です

【実践】ブログカレッジに入学しました!【あるのみ!】

www.jimpei.net 学生ブロガーとして名を馳せている八木仁平さん ブログを始めるに当たって色々調べてた時にしょっちゅう目にする名前だったので、色々と参考にさせていただいてました。 そんな彼のブログカレッジがメンバー募集を3/1より開始したということ…

【衝撃】ターメリックライス=うこんごはん?!

注意:お食事中の方は終わってから呼んだほうがいいよ! この間100円ショップに買い物に行ったとき、こいつがふと目に入りました ターメリック(うこん) ………うこん???