背中を押し続けてくれるUVERworldの素晴らしい楽曲5選



スポンサーリンク

f:id:karezi:20160330023134p:plain

音楽にはたくさんの不思議な力があって、その中でも「背中を押してくれる楽曲」には計り知れないパワーがあると信じて疑いません。
 
そんな楽曲を紹介している記事を見つけて、ぼくもやらねば!と思い、大好きなUVERworldの楽曲を5つ、厳選しました。

1.endscape

ねぇ答えはないよ 今日の景色を 忘れない様にと 僕は息を止めた
与えもしないのに求めすぎていたんだろう 時に過ちが僕の心を試す
見上げた夜空 叶えたい未来を 開く瞳に強く映し出す
7th Single「endscape」のタイトルチューン。
そう、人生に答えなんてないんです。叶えたい未来に向かって突き進む、ただそれだけ。

2.ゼロの答

考えすぎ ためらいの後悔
何もしないよりは 充実の後悔を
2nd Album「BUGRIGHT」からの選曲。
全てはこの歌詞に詰まってる。僕自身、何度もこの言葉に助けられました。

3.REVERSI

基本のオセロの勝ち方を教えてやるよ
序盤は相手に多く取らせるのさ
負けて始まる そこからが本当の勝負
最後は大胆に返してやろうぜ
23rd Shingle「REVERSI」のタイトルチューン。
人生の勝ち方も同じです。周りから反対・批判をされてからが本当の勝負。見返してやろう、今笑ってる大人たちを。

4.CORE PRIDE

もうどうなったって良い 格好悪くたって良い
死に物狂いで未来を変えてやる
どうしたって 変えられない運命だと言われても
まだ俺は変われる 自分で変えてみせる
これがそう「プライド」 それぞれの場所で...
19th Single「CORE PRIDE」のタイトルチューン。動画の1曲目です。
格好悪くたっていいんです。自分の人生。誰がなんと言おうと、自分で変える。ただ、それだけ。

5.PRAYING RUN

努力をせずに夢が叶った人と 努力をしても叶わなかった人
たとえ僕は叶わない人だとしても この足を止めはしないだろう
 
いつか誰もが驚くような奇跡が この身に起きたとしても
きっと僕だけは驚きはしないだろう 起こるべき奇跡が起きただけさ
28th Single「I LOVE THE WORLD」のカップリング曲。
奇跡は起こるべくして起こる。そのために全力を尽くしてる人を見ると、自分も勇気付けられます。
若干趣旨がずれますが、今まで見てきたPVの中で、一番ぐっと来ました。

最後に

若くしてフリーで生きることを決めた人。
 
独立してビジネスを始める人。
 
周りに叩かれ、批判され、息苦しさを感じた時、音楽の力を借りて少しでも気が楽になるといいなぁ…。
 
今年度、新卒フリーランスを志した方々はこちら。
これからも増えるといいですね。
 
 
今日はここまでっ。