2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小説「陸王」感想とあらすじ。気持ちよく読み終われる良作!※ネタバレあり

半沢直木の原作者でお馴染みの池井戸潤さん。最近では下町ロケットなんかもドラマ化されて知ってる人も多いですよね。 そんな池井戸さんの新作「陸王」を読み終えました。 いやー。ほんとに安定の面白さ!!長くて深みがあるのにさくっと読めました。ただい…

良いライブかどうかは始まる前に決まってる?本番前にやるべき事4選

良いライブがしたい!! 世にいる全てのバンドマンが常に考え、試行錯誤し、失敗を繰り返しながらより良いライブをするために全力を尽くしてると思います。ぼくも5年弱バンドをやっていて、最近は頻繁にライブもやってます。 その中で感じたのは、「良いライ…

みんな!人生で一度だけでもいいから整体を受けたほうがいいよ!!

サッカー少年だったり空手家だったりドラマーだったりエンジニアだったりで、結構カラダを酷使することばっかやってるぼく。 にも関わらず、生まれてから27年間、一度も肩こりや腰の痛みを感じたことがありませんでした。 けども、整体ってずっと興味があっ…

映画「君の名は。」感想とあらすじ。何も知らずに見ても泣ける傑作。※ネタバレあり

先日はシンゴジラが騒がれまくりましたが、もうそんなの吹き飛ぶくらい話題になりまくってる映画「君の名は。」 あまりにも騒がれすぎてるので、普段アニメの映画とか観にいかないぼくですら気になってしょうがなく、とうとう観に行ってしまった。 いやー。…

「いい女と呼ばれるための7つの手法」に男目線から補足してみる

シャイニング丸の内さんというなんか必殺技を繰り出しそうな方が、全国の非モテ女子向けにこんな記事を書かれていました。 www.shiningmaru.com 男子は無駄なので読まないでくださいとか書いてありましたが、読むなと言われたら読みたくなるのが人間ってもん…