2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「若葉のころ」が切なすぎて泣きまくったのでレビューしてみる

普段見る映画はアクションかSFばっかのぼく。知人の勧めで、生まれて初めての恋愛映画を観てきました。 本日5月28日から公開「若葉のころ」です。 実は恋愛映画って初めてで、よくみんな「あの映画泣けるよねー」とか言ってて、果たしてそんな泣けるものなの…

NHKの勧誘を3回ほど撃退してみた

あまたの人が非常識な時間に非常識な態度で迫られまくってるNHKの受信料契約。 つい最近も夜中にきやがったよ!来る度に撃退数が上がってるので、少しでも役に立てたらと思い綴ってみます!

ユーキズム運営者「ユーキ」の自己紹介

初めまして。 ブログの著者・ユーキです! 東京都目黒区に住んでいて、生まれと育ちは神奈川県横浜市。バリッバリの都会っ子ですね。 平成元年2月生まれのゆとり世代です。 IT系の専門卒業後、正社員のエンジニアとして8年ほど勤めたものの、「本当にやりた…

ココナラでブログヘッダーのデザインを作ってもらった一連の流れを晒すぞ!

私事ですが、ブログ名を変えました! それに伴い、ブログのヘッダーを変えたかったけどいいデザインが思い浮かばず…。 んで、知人やGoogle先生に聞いてみると「ココナラで頼んでみるといいよ!」とよく言われたので、頼んでみました。 そしたらめっちゃ良い…

インターネットで"正解"を見つけようと思うのは大間違い

xevraさんのこの記事が目立ってますね。 xevra.hatenablog.com 要約すると、「ブロガーやアフィリエイターのせいで、有用な記事が検索に引っかからねぇ!サイバーテロだ!一匹残らず駆逐してやる!」です。 なるほど、確かにあまり参考にならないページが上…

空手で黒帯をとっても護身術に使うのは困難です

先日、こんな記事を見つけました。 www.cloudsalon.net 要約すると、護身術講座で習うような技術では太刀打ちできない!やるなら再起不能になるまで叩きのめせ!です。 これには大いに賛同します。というのも、自分が空手を6年やって黒帯をとっても、「護身…

社会人×バンドマン6年目のぼくが語るフリーターと比較したメリット3選

こんちわ!社会人×バンドマンのユーキです。 2016年4月で、社会人としては8年目、バンドマンとしては6年目を迎えました。楽器歴で言えば7年目になります。 バンド組んだ当初はコピーバンドで、2~3ヶ月に1回ライブすればいい方でしたが、 ところがどっこい、…

その批判、どっかで見たなぁ。よくある批判の3パターン

先日、フリーランスになったあんちゃさんが注目されてますね。 25歳女、新卒で入社した会社を2年で退職しました。 - まじまじぱーてぃーwww.mazimazi-party.com そのあんちゃさんに対する批判にたいして物申す記事なんかもあったりします。 www.ryota-ryota.…

意味の無い相談をする人は「賛同」を求めているだけ

先日こんな記事を見つけました。 www.amamiyashion.com お笑い芸人の厚切りジェイソンさんにTwitterで様々な人が相談をしている中で、日本人の相談の仕方に疑問を投げかけている記事です。 この記事で非常に共感できる部分がありました。それは、「相談とい…

初心者でもすぐ慣れる!ドラムが簡単で楽しい楽器な理由5選

バンドやってるよ!って話をすると、どのパート(楽器)やってるの?って話になるじゃないですか。で、ドラムやってるよって言うとほとんどの人が「へ~すごい!ドラムって難しそう!」って言うんですよ。これがボーカルとかギターなら「へ~すごい!かっこ…