2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に仕事が出来るようになってたぼくが常に意識してたこと

新年度を迎えて早2週間が立ちました。 どうですかみなさん!お仕事は順調ですか! 新入社員もそうでない人も、どたばたしてると思います。今ぼくが働いてる現場でも組織変わったりキックオフあったり…賑やかですね。 さて、ぼくもIT企業で働き始めて8年目に…

呼び出された殺戮者:歪んだ倫理観と常識を兼ね備えた主人公が魅力的!あらすじと感想

ネットで無料で読める「小説家になろう!」のオススメ小説ご紹介コーナー第1弾。 本日は『呼び出された殺戮者』をご紹介します。 すでに書籍化もされ、続編も出てる人気作品ですね。 人が多く死ぬ割にエグすぎない表現、誰しもが「それな!わかるわかる!」…

お金も時間も有限だよ!効率のいいスタジオ練習するための3つの準備

バンドメンバー全員で集まって行うスタジオ練習。 みんなのお金と時間を使う、とっても貴重な練習です。 にも関わらず!とっても残念な練習方法をしてるバンドが結構いることに気づいちゃいました!(汗 仕事は準備8割と言われますが、バンドも同じです。ど…

ぼくが定時ダッシュを実現するために上司に放った一言を伝授する

新社会人のみなさん、就職おめでとう! あとはやっぱ転職してる人も多いのかな。とにかく環境が大きく変わる時期ですね。 大丈夫ですか。みんな生きてますか。ぼくの周りでは、早くも入社初日から「もうムリ…」ってなってる人が多数いるので心配でなりません…

これで大幅レベルアップ?!リズム感をとっても敏感にする練習方法を教えちゃいます!

バンドをやってると、全員が必ず持っていなきゃいけない感覚があります。 そう、リズム感です。 ドラムに限らず、ボーカル、ギター、ベース、その他パート…全員が良いリズム感を持っていないと、良い演奏や歌は出来ません。 とはいえ、リズム感自体は訓練で…

行き詰ってるバンドマンはサポートやろうぜ!いい事尽くめなサポートの魅力について語ります

タイトルに惹かれて訪れたそこのあなた! バンド活動の調子はどうですか。 そうですか。悪いですか(決め付け) 調子がいいバンドマンなんてなかなかいないですよね。良い曲はなかなか出来ないし、できたとしても思ったように受けないし、ライブもなかなか盛…