2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iMovieが起動しない時の対処法(備忘録)

昨日の夜、iMovieでバンド活動の動画を編集しようとしたら起動せず、結局朝3時まで格闘することになりました… 自分の対処法については検索しても乗ってなかったので、ひとまず備忘録として書くのである!

ブロガーは継続の鬼が多い

ブロガー、いやカメライターでおなじみのかさこさん。昨日、41歳になられたということで(おめでとうございます!)、こんなブログを書いていました。 kasakoblog.exblog.jp 毎日更新17年目……?? 17日じゃなくて…?? いや、末恐ろしいほどの継続。一時入院…

【ポケモン20周年】生まれて初めて買ったゲーム【おめでとう!!!】

ポケットモンスター。世代を問わず愛され続けた名作。ゲームの枠組みを超え、アニメ、映画、グッズなどなど子供だけでなく大人ものめり込まずには入られない存在となった。 そんなポケモンさんが、本日2016年2月27日を持って20周年だそうです! 本当におめで…

【音声入力】早口な俺が音声入力にチャレンジした結果【惨敗】

ブログを始めようと思って、色々な人のを漁ったときに、「音声入力を利用したらかなり楽だし思った以上に便利!」的なのを結構見かけました たとえばこの辺のブログなんかがそうですね 8en.jp ちなみにボクの話す速度は一般人からすると「ほら、録画した映画…

【持論】球技が苦手な人は視野が広い

誰しもが学生の頃に必ず触れるスポーツ それは球技だ サッカーやバスケ、バドミントンやテニスなどなど、どれかしらは経験済みだと思う その中で、運動神経は良いのに球技は苦手って人、いなかった? 走るのめっちゃ早い!けどボール持つとすごいあたふた!…

あなたのパソコンはウイルスに感染しています!?

みんなパソコン使ってると、こういうやつが出てきたことない? 他にも 「あなたのパソコンはウイルスに感染してます!ここに電話して解決しましょう!」「あなたのパソコンは性能が低下しています!ここをクリックして解決しましょう!」 みたいな、インター…

誰でも簡単!初対面の人とすぐに親しくなる4つの方法

この前ライブやったときに、共演者さんから「こんなに親しみやすいドラマー初めてだわー」って言われました。 彼のなかで密かにドラマー=親しみにくいの方程式が出来てたことはさておき、 「親しみやすい」とか、 「初対面とは思えない」っていうのはすごー…

【バンド】集客って言葉、やめない?

バンド活動をやっている中で切っても切り離せないもの。 それが「集客」 いわゆる、「自分達のライブに人を呼ぶ、参戦してもら」という意味合いなんだけども、 ぼくはこの言葉が非常に嫌いです。 厳密には、一般の人(バンドマン同士や音楽関係者以外)の目…

ゲームをやると頭が悪くなる?いやいや、むしろ良くなります!

今日電車に乗っていたら、すごーーーーく久しぶりに、 「ゲームばっかやっちゃいけません!頭悪くなるわよ!」 って3DSやってる幼児を注意してる女性を見かけました。 だいぶ前にあった秋葉原での車暴走事故とか、いじめ多発時期とかに、「こういう行動はゲ…

バレンタインデーの思惑

2月14日。言わずとしれたバレンタインデー。 今日この日を今か今かと待ちわびたものの、何事も無い平凡な日を過ごした人も多いはず。多くないわけが無い。多くあってくれ!!! 学生諸君は休日だと逆に困るのかな?こういう場合はバレンタイン前の平日になる…

「社会人×バンドマン」って、そんなに珍しい?

プロフ画なんかをみたら一発で分かると思うんですけど、ぼくバンドマンやってます。ドラマーってやつです。フロントマンの影に隠れながらバンド全体を支える縁の下の力持ち。みんなボーカルとかギターばっか見るけどね! ドラムがいないと成り立たないんです…

好き嫌いは料理をすれば治るってほんと?!

ぼくはとっても好き嫌いが多いです。 それはもう、「人生半分損してるよ」って言われ過ぎて、もう損しか残ってないんじゃ……?ってくらい好き嫌いが多いです。 一番ダメなのが椎茸。 あぁ忌々しい!!! 見ただけで吐き気が!!! ま、これは結構好き嫌いがは…

ブログ始めました。

初めまして、Yuukiです。 突然ですがみなさん! やりたいこと、やってますか? もしくはやりたいこと、ありますか? 世の中くらい話ばっかりで、 「そんな余裕ない!」 「全然見つからない!」 「生きていくので精一杯!」 みたいな人のほうが多いんじゃない…