ブロガーは継続の鬼が多い



スポンサーリンク

ブロガー、いやカメライターでおなじみのかさこさん。
昨日、41歳になられたということで(おめでとうございます!)、こんなブログを書いていました。

 

kasakoblog.exblog.jp

 

毎日更新17年目……??

 

17日じゃなくて…??

 

いや、末恐ろしいほどの継続。
一時入院されていた時期を除きほぼ毎日書いていたそうです。

 



これ、本当にすごいことですね。
そして、同じように毎日、または必ず定期的に更新されている方。ブロガーにはよく見受けられます。
それは、目的は様々だけど、ブログは継続しないと効果が現れない物だからですかね、やっぱ。

 

いや、なんでも継続しないと効果が現れないんだけど。ブログで目につくのはしっかり更新続けて来た人が多いからそういう印象を受ける。

 

ぼくが毎日続けて継続できた物は、中学生時代の日記です。
3年くらい続いたかなぁ。毎日同じことの繰り返しに飽きてやめました(笑)


毎日何かしらするって、生理的欲求以外はほんと難しい。
ゆえに、続けたときは必ず結果にでる。
誰でも1万時間投資したらその道のプロになれるっていう言葉もあるしね。

ぼくも、続けよう。

継続は力なり。

 

 

今日はここまでっ