2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFレジェンズ 光と闇の戦士】古き良きFFの伝統を受け継いだ良作!

日本を代表するRPGのひとつ、ファイナルファンタジー。略してFF。 最近ずっとやってなくて、久々に古き良きFFを楽しみたいなぁ…と思ってたら、ナンバリングタイトルとは異なるFFがあった! しかもAndroidで遊べて、さらにはセール中だったので購入。40時間程…

「人を数字としてみてる感」に違和感がある。戦略的SNSの使い方について

ここ最近、TwiiterやInstagramなどのSNSを使って、お仕事に繋げよう!ファンを増やそう!という話も、よく耳にします。 いわゆる「戦略的SNSの使い方」ってやつですね。 この考え方自体は賛成で、色々な人の考えや手法を知るにつれて「なるほど~!確かに~…

【勇者のくせにこなまいきだDASH!】感想:世界観は良き!ゲーム性は微妙…?

PSP時代の勇なまシリーズだけでなく、去年10月に発売された「V!勇者のくせになまいきだR」もすぐさま手に入れたくらい勇なまファンなぼく。 そのファン魂に火をつけんがごとく、つい最近、とうとう勇なまシリーズがスマホに進出してきました! 『勇者のくせ…