2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画付きレビュー有】EAD10はドラマーが最高にハッピーになれる機材だった!

お手軽に高音質で録音したいなぁ…。 ドラマーのあなたならきっと共感してくれますよね。ね! ドラムの録音って、最高品質にするなら楽器それぞれにマイク付けた上に位相とかも気にしなきゃいけないイバラの道…。 そこまでしなくても手軽に録りたい!という人…

ゲームは誰でも遊ぶ権利がある!口うるさい人は無視して楽しもう!

ちょっと前に、ゲーム初~中級者が上級者に叩かれる構図が目立ち「上級者以外はやっちゃいけないのか」という話が話題になってました。 関連記事:もうゲームって上級者しかやってないんじゃねーの FPSやTPS、格ゲーなど対戦型のゲームによく見られる光景で…

好きなものは声を大にして叫ぶと寄ってくる説

ぼくは紫色が大好きです!!! ブログのヘッダーやプロフ画像は紫だし、腕時計や財布・定期入れなどの小物系も当たり前のように紫だし、紫のものをプレゼントされたら飛び跳ねて喜ぶレベルで好きです。 そんなぼくが最近ものすごーく感じるのが「好きなもの…

安い・早い・簡単の三拍子揃った折り畳み自転車「Oricle20インチ」を紹介するぞ!

「手ごろな値段で、早く届いて、サクっと乗れる自転車ないかなー。大好きな紫色だったらもう最高!」 そんなぼくの想いを100%汲み取ってくれた自転車がありました。 これ! キャプテンスタッグ Oricle 20インチ 折りたたみ自転車です。 Amazonで頼んでから2…

小説『アキラとあきら』あらすじと感想。有名作とは一味違う深みの作品!

池井戸潤さん著者の『アキラとあきら』つい先日読了しました。 ドラマは見てないんですが、最近この本の存在を知って購入。 原作が書かれていたのはなんと10年近く前で、文庫で出たものの720ページと言う大傑作ながらグングン読み進めてしまうほど熱中しちゃ…

最高のライブをするために『イヤモニ』を導入しよう!必要機材と使い方の解説!

バンドをやってるとイヤモニってよく聞きますよね。 簡単に言うと、自分たちの演奏をしっかり聴くためのシステムのことです。 ぼくも長いこと使ってるんですけど…これ、『最低でもドラマーは必須、できればバンドメンバー全員が導入するべき』ってくらい重要…