2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック聴きながらでもノリは出るよ!ドラマーが意識すべき3つのポイント

ここ数年のライブシーンでは、バンドサウンド(生楽器)だけではなく、同期(実際には演奏していない音)を流すバンドがものすごく増えてきてます。 メジャー・インディーズ問わず、たくさんのアーティストが同期を利用したライブを行ってますね。 ぼくが経…

【油そば】ぶらぶらー未だに、この油そばを超える店は知らない…!【横浜】

ぼくの好きなラーメン第一位はぶっちぎりでモンゴメリーです。(詳しくはこちら▼) が、しかし。それとは別に、油そばで文句なく第一位のお店があります。 油そば専門店 ぶらぶらです。 ここも食べてなきゃ人生半分損します。(モンゴメリーも食べてない人は…

【グローキャッスル】防衛×クリッカー?時間を忘れて没頭する…!【レビュー】

ちょっとだけ遊ぶつもりが、気付いたら朝…。 そんな中毒性を持った、テンポ良し!ボリューム良し!の防衛ゲームがありました。 「グローキャッスル」です。 可愛い見た目でライトなゲームと思いきや、思いのほかボリュームがあって驚いた! というのも、クリ…

就活の大改革?!リクルートが唱える「新・新卒採用」とは。

みなさんご存知の、あのリクルートグループから、新卒採用の仕組みを大幅に変更する企業が現れました。 同グループ会社の、リクルートライフスタイルです。 その内の二つは、かなり大幅な変更というか、大改革と言っても過言ではないレベルでの変更です…! …

【ビストロ】LODGEBISTRO SARU。お肉が美味しすぎてリピーター確定←【学芸大学】

学芸大学駅から徒歩3分にある「LODGEBISTRO SARU」 ついこの間行ってきまして、その尋常じゃない料理の美味しさとイケメン店員さんに惚れて、近々また行くことに決めました! それくらい非常に良いお店だったのでご紹介します!

『ドント・ブリーズ』感想とあらすじ。一番怖いのはやっぱり"人"だった…!※ネタバレあり

盲目のスーパーじいさんと泥棒三人組がバトルするパニックホラー映画『ドント・ブリーズ』観てきました! 巷の噂ほどではなかったにしろ、十分怖くて楽しめました! ただ、微妙だなというか、もっとこうだったら面白いのになって場面も少なくなかったです…。…

ゆとり最前線の27歳でもフリーランスエンジニアになれたお話

平成元年2月生まれ、ゆとり最前線のユーキです。 20歳からインフラエンジニアの正社員として約7年働いてきましたが、とうとうフリーランスデビューしました!(2017年2月から勤務開始!) フリーランスってインフラエンジニアじゃ厳しいとか、誰もが認める超…

【ラーメン】九州じゃんがら-マイルドな豚骨!【秋葉原】

九州じゃんがららーめん秋葉原本店、行ってきましたー! 有名なんで名前だけはよく聞いてたけど、実際に食べるのは初めてでした。 さくっとレビューいってみますー!

目標設定の金字塔!マンダラチャート作ってみた!

プロ野球の大谷翔平選手が使っていると話題になった目標設定シートの「マンダラチャート」 様々な方が解説してたので、参考にしながらぼくも作ってみました! 作り方などはこちらに詳しく書かれてるので割愛します← 大谷翔平に学ぶ!絶対に夢を叶える目標達…

IT業界の闇を暴露?!ブラック企業実体験まとめ15選

ぼくは専門学校卒業後にIT業界に就職しました。 で、IT業界で働いてるって言うとよく聞かれるんですよ。「そこブラック?」「残業代ちゃんと出るの?」みたいな。 はい!ブラックでした!猛烈に! 今まで2社働いたんですが、特に1社目はひどかった…。 こうい…

良い楽曲や演奏だけじゃ売れない。けど、無くていいわけじゃないから!

バンドが売れる理由、売れない理由ってのはたくさんあります。 ルックスや楽曲・演奏のクオリティ。ライブの魅せ方。ジャンルやコンセプト決め。営業方法などなど。 挙げればキリがないけど、良く話に上がるのはこれ。 "楽曲が良い、演奏が上手いだけでは売…

映画『凶悪』感想とあらすじ。寒気を覚える恐怖の演技…!※ネタバレあり

実際に起きた凶悪殺人事件「上申書殺人事件」を基にしたフィクション映画「凶悪」観ました。 なにこれ。寒気を覚えるほど怖い。 それほどの演技力を備えた役者さん、そして演出に感服しました…! 非常に多くの賞を受賞しており、高評価なのが納得する作品。…