【ラーメン】九州じゃんがら-マイルドな豚骨!【秋葉原】



スポンサーリンク

 

f:id:karezi:20170110141950j:plain

九州じゃんがららーめん秋葉原本店、行ってきましたー!
 
有名なんで名前だけはよく聞いてたけど、実際に食べるのは初めてでした。
 
さくっとレビューいってみますー!

じゃんがら秋葉原本店の場所 

f:id:karezi:20170110142109j:plain

場所は秋葉原駅から徒歩5分前後にあります。
 
なんか一箇所だけ祭りかよってくらい賑やかなところがあるので、近づけばすぐ分かる!
 
外にメニューだったりご注文ベスト3だったり、すべての情報を載せてます。
 
休日の夜に行きましたが、成人の日ってこともあって並ばずに入店できました。普段はいつも行列あるみたいです。
 

じゃんがら秋葉原本店の雰囲気

f:id:karezi:20170110142405j:plain

 注文は食券ではなく、メニュー選んで店員さんにお願いします。
 
店内の雰囲気もわちゃわちゃー!って感じです。壁にも何かしら掛けてあるし、メニューもカラフルでお祭りみたいですね。ラムネとかも売ってるからやっぱ狙ってるのかな!
 
若干とんこつ臭がするものの、そこまで気にならないレベル。
 
あと、なんでか知らないけど、あちこちに紙粘土で作ったと思われる置物がたくさんある…!
ジバニャンとかスライムとか可愛い…!
 

お客さんへの配慮もかなりしていて、ヘアゴムや紙エプロン、傘入れ、トングなどなど…サービス精神旺盛ですねー!

f:id:karezi:20170110143342j:plain

f:id:karezi:20170110143950j:plain

f:id:karezi:20170110144042j:plain

f:id:karezi:20170110144136j:plain

人気No1「九州じゃんがら」食べてみた

f:id:karezi:20170110144434j:plain

そして注文から5分前後に、お待ちかねのラーメン登場。
味玉子付きで730円。安い!(味玉子は+20円で半熟卵にできます…!)
 
スープはクリーム色で、背脂とゴマが振りかかってます。
 
飲んでみましょう。ズズっ…。
 
ふむ。見た目よりは薄味!ホームページにも「とんこつの臭みをとった軽やかな口当たり」と書いてあって、その通りでした。良くも悪くも癖がなく、飲みやすいスープです。
 
次に麺。極細のストレート麺ですね。ズルズルっ…。
 
んー。細くてストレートだから、スープと絡まってる感じはないなぁ…。
スープ自体が薄味なこともあるので、これはレンゲにスープと麺を乗せて同時に食べるとちょうどいいですね!
 
トッピングの味玉はおいしかった!
 

最後に 

一言感想としては、「とっても食べやすい九州ラーメン」でした。
 
もともと家系が好きなこともあって、個人的にはちょっとパンチが足らない印象。
 
逆に言えば、濃い味が苦手な人はとってもおいしいですね!一度は食べてみるといいですよー!
 

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

今日はここまでっ