2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そのリズムのズレ、バレてるよ!一般人の耳がめちゃくちゃ良い理由

バンドやってると必ずぶつかり合うネタがあります。 「かっちりハマった完璧な演奏を重視する」vs「ライブのノリやパフォーマンスを重視する」 とにかくリズムも音程もズレずに完璧な演奏をしようとする人と、やっぱライブは生ものだからその場のノリでやろ…

ありとあらゆる物にイヤでもついてくる基礎練習について考察してみた

引用:SLAM DUNK(スラムダンク) 基礎練習。あぁ、なんてイヤな響きなんでしょうか。アーティスト、アスリート、絵描きに武道家エトセトラ。その誰もが避けては通れない茨の道。 この難関に…! 立ち向かう勇気ある者だけが…!! 更なる高みに上ることができる…

ドラムやりたい…!でもスタジオが怖い…。じゃ、ゲーセンいこ!

ドラムって実は敷居低いんだぜ! スタジオ行くまでにはこんなことしたらいいんだぜ!スタジオ怖くないとこだぜ! っていうのを以前に書きました。 それでも「うー!でもやっぱり怖いよー!(ガクブル)」って人は一定数いると思います。 そんなあなたにオススメ…

新卒入社から1年で100万貯めた、たった一つの方法

みなさん!お金、貯まってますか?!?! ほとんどの人が貯まってないと思います…。 うん。使っちゃうもん。何も気にしてなかったら絶対使っちゃうもん。 外食、お菓子、カフェ、買い物、飲み、趣味にたばこ… 使い道なんてキリがないです。 ぼくの周りも「お…

他人の評価は気にするな。あなたは必ず、誰かに批判されるから。

なんだかんだ人間って、一人じゃ生きていけないじゃないですか。 だからこそ他人の評価って気になっちゃうものですよね。 「気にしすぎは良くないよ!」 「一流の人間は他人の評価なんて気にしてないよ!」 ってのも良く聞きますが、実際はそう割り切れない…

ドラマーデビューは簡単!?スティック購入からスタジオまでの流れ

出典:http://shibuya2.studionoah.jp/ バンドの楽器隊において最重要ポジションと言っても過言ではないドラム。 いや、間違いなく最重要! 一番大事! ボーカルより大事!!! ってのは言いすぎだけど、バンドの軸になるので重要なことに違いはありません。…

その姿勢は危険かも?!ドラム演奏時の座り方と注意点まとめ

ドラムで一番大事な基礎は座り方と姿勢だーーーー!!! いや、ほらドラムの基礎って言うとスティックの持ち方とか叩き方が先にイメージするじゃないですか。でも実はそうじゃないんだよ!大事なのは下半身だよ!

【Vainglory】今スマホで一番面白いRTSはこれ一択!【レビュー】

ぼくは大好きなんですが、なぜか日本ではあまり流行らないジャンル、RTS。 そこにアクション要素を混ぜたオンライン対戦ゲームに最近ハマってます。 ハマりすぎてます。 ハマりすぎてゲーム実況デビューしちゃいました。 それくらい面白いゲームなのにあまり…

徹底解説!ゲームのジャンル一覧と代表作!

スマホが普及してからより一般的となったゲーム。 誰しもが何かしらのゲームをやったことある時代になったんじゃないでしょうか。 で、新しいゲームやりたいなー!おすすめランキング見てみようかなー!と思って探してみると、よくわからない文字が並んでる…

勧誘ではない、正しいキャッシュフローゲームに参加してきた

出典:http://www.cashflownabi.com/ キャッシュフローゲーム。ロバート・キヨサキ氏が編み出したお金の教養をつけるためのボードゲームです。 これ、検索するとよく出てくるのが「キャッシュフローゲームってネットワークビジネス勧誘に使われてるよ!危険…

毛嫌いしてたプログラミングを少し好きになったテックキャンプ体験記

ぼくは長年IT業界に勤めてますが、初対面でその話をすると大抵言われるのが 「SE?」「プログラマー?」 です。 実際は主にインフラエンジニアやネットワークエンジニアをやっていて、プログラミングはやってません。 もちろん就職した際の環境もありますが…

叩いてみた&ライブ映像全集

※最終更新:2017年1月25日 UVERworld「SHAMROCK」追加 どーもみなさんこんにちわ、ユーキです。 最近、やっと叩いてみた動画に手をつけだしました!!! フルではなく、数十秒をTwiiterで上げてるので、本記事にまとめていきます。 さらには、ライブの時にも…