叩いてみた&ライブ映像全集



スポンサーリンク

f:id:karezi:20161103153928j:plain

※最終更新:2017年1月25日   UVERworld「SHAMROCK」追加

どーもみなさんこんにちわ、ユーキです。

 

最近、やっと叩いてみた動画に手をつけだしました!!!

フルではなく、数十秒をTwiiterで上げてるので、本記事にまとめていきます。

 

さらには、ライブの時にもドラム視点で動画を撮るようになったので、そちらもあわせて書いていきますー!

じゃんじゃん追加してくので、是非是非観てやってください!

叩いてみた

UVERworldMassive

UVERworld『シャカビーチ~Laka Laka La~』

UVERworld『SHAMROCK

 フルはこちらから!→【叩いてみた】UVERworld/SHAMROCK【Drum cover】 - YouTube

ピコ太郎『ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)』

[Alexandros]『Kick&Spin』

ライブ映像

録音機材

録音はSONYの「HDR-MV1」を利用して一発撮りです。

こいつ、最近の音楽撮影用ビデオカメラとしては超絶に性能がいいです。

ポイントは3つ!

・カメラが広角なのでバンド演奏など広い範囲を撮る場合でも全く苦にならない

・全く音割れが無い。目の前にシンバル類置いてガシャンガシャンしてもOK!

・音質が半端なく良い。過去にSonyのH2nと使って撮っていたこともありますが、段違いにいいです。参考までにこちらと聴きくらべると分かると思います…!

一家に一台、的な感じで1バンドに1台は欲しいくらいですね。

なお、サウンドスタジオNOHAであれば無料で貸し出ししてるので、SDだけ持ってって試してみるといいですよー!

初心者ドラムレッスンやってます!

※2017年1月25日時点で、一時停止となりました!また再会しますので、お待ちください!

こんな感じでライブしたり叩いたり動画上げつつ、初心者向けドラムレッスンもやってます!

気になる方は是非チェックしてみてください!