2017-01-01から1年間の記事一覧

【動画付きレビュー有】EAD10はドラマーが最高にハッピーになれる機材だった!

お手軽に高音質で録音したいなぁ…。 ドラマーのあなたならきっと共感してくれますよね。ね! ドラムの録音って、最高品質にするなら楽器それぞれにマイク付けた上に位相とかも気にしなきゃいけないイバラの道…。 そこまでしなくても手軽に録りたい!という人…

ゲームは誰でも遊ぶ権利がある!口うるさい人は無視して楽しもう!

ちょっと前に、ゲーム初~中級者が上級者に叩かれる構図が目立ち「上級者以外はやっちゃいけないのか」という話が話題になってました。 関連記事:もうゲームって上級者しかやってないんじゃねーの FPSやTPS、格ゲーなど対戦型のゲームによく見られる光景で…

好きなものは声を大にして叫ぶと寄ってくる説

ぼくは紫色が大好きです!!! ブログのヘッダーやプロフ画像は紫だし、腕時計や財布・定期入れなどの小物系も当たり前のように紫だし、紫のものをプレゼントされたら飛び跳ねて喜ぶレベルで好きです。 そんなぼくが最近ものすごーく感じるのが「好きなもの…

安い・早い・簡単の三拍子揃った折り畳み自転車「Oricle20インチ」を紹介するぞ!

「手ごろな値段で、早く届いて、サクっと乗れる自転車ないかなー。大好きな紫色だったらもう最高!」 そんなぼくの想いを100%汲み取ってくれた自転車がありました。 これ! キャプテンスタッグ Oricle 20インチ 折りたたみ自転車です。 Amazonで頼んでから2…

小説『アキラとあきら』あらすじと感想。有名作とは一味違う深みの作品!

池井戸潤さん著者の『アキラとあきら』つい先日読了しました。 ドラマは見てないんですが、最近この本の存在を知って購入。 原作が書かれていたのはなんと10年近く前で、文庫で出たものの720ページと言う大傑作ながらグングン読み進めてしまうほど熱中しちゃ…

最高のライブをするために『イヤモニ』を導入しよう!必要機材と使い方の解説!

バンドをやってるとイヤモニってよく聞きますよね。 簡単に言うと、自分たちの演奏をしっかり聴くためのシステムのことです。 ぼくも長いこと使ってるんですけど…これ、『最低でもドラマーは必須、できればバンドメンバー全員が導入するべき』ってくらい重要…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)をクリアしたので感想をまとめてみた!

ニンテンドースイッチ発売当初から傑作と話題になり、The Game Awards 2017にもノミネートされた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以後、BotWと略します) ぼくも購入してまったりプレイしてたんですが、つい先日クリアしました! ニンテンドー64…

『ジグソウ:ソウ・レガシー』あらすじと感想!ストーリー重視の展開!(ネタバレ無し)

「世界でもっとも成功したホラーシリーズ」の触れ込みでギネスブックにも記載された「ソウ」シリーズ、7年ぶりの第8作目がとうとう公開されたということで、観に行ってきました! 簡単に感想をまとめると、タイトルの通りレガシー感があったよ!ただのグロ映…

【バズリズム LIVE 2017】出演アーティスト紹介と参戦レポ!完全燃焼でした!

2017年11月5日に横浜アリーナで開催されたバズリズム LIVE 2017に参戦してきましたー! 去年に引き続き2度目の参戦だったけど…ホントに楽しかった。完全燃焼でした。 初見のアーティストさんなんかもいるので、紹介しつつレポ書いていきます! 来年も行きた…

『V!勇者のくせになまいきだR』感想:世界観が最高なRTS!ムスメがかわいい…

10月14日に発売された新型PSVR。そしてPSVR専用ソフト『V!勇者のくせになまいきだR』。略して『ゆうなまVR』 過去の『ゆうなまシリーズ』にものすごーーーーくハマってたので、今作もすごーーーーくやりたいがためにPSVRデビューしました! 一言で感想をまと…

クリック練習は全パート必須!!~理由とおすすめの練習方法~

音楽に携わる人なら避けては通れないイバラの道。 そう、それはクリック練習。 寸分の狂いもなく一定間隔で刻まれるその音は、ぼくら人間の不完全性を否応なく突きつけると共に、正しき道へを導いてくれる救いの手でもある。 そして世の中は常に、正しき道ほ…

バンドが売れる為に必要な3つの要素は「環境・熱量・プライド」だ!

バンドって真面目に売れようって考えると手段は無限にあって、でも無意識に自分達で視野を狭めちゃったりしてるんだよね。今いる環境と、バンドに対する熱量とプライド。この辺り変えてかないと前に進みにくいなぁって思う。 — Yuuki@10月16日 新宿Zirco (@k…

SHOWROOMで初配信したら2時間で2500人視聴!メリットや感想を語る!

どーもこんにちわ!ユーキです! 少し前にYoutubeとしての活動を始め、ゲーム実況ではライブ配信などもチャレンジしてたぼく。 それ以外にもいろいろな動画配信サービスをチェックしていて、最近はSHOWROOMが一番気になってました。 そんな中、創業者の前田…

ぼくの脳はマルチタスクのせいで壊れかけてるっぽいので辞め方を考えた!

つい先日、こんなツイートを発見したんですよ マルチタスクは脳を鈍らせます。「仕事をしながらネットサーフィン」「勉強しながらスマホもチェック」は、あなたが思っているよりずっと危険なことなのです。https://t.co/sTf0uIM1UU pic.twitter.com/UYKh3HlC…

バンドが一番持っちゃいけない考え方は「売れないのはお客さんのせい」

バンドでもっと売れたい!いろんな人に楽しんでもらいたい!伝えたいことたくさんある…頑張ろう! 全国のバンドマンはこういう思いを抱えて日々練習に明け暮れてますよね。 必死で音楽作って練習して、どうやってお客さんに集まってもらうか悩みまくってる。…

なぜやる気がでないのか?それは意志力が不足してるかも?!

やる気がでなぁぁぁぁい! ってよくありますよね。ぼくも本当によくありすぎて困る…汗 いや、実際にはやる気が無いわけじゃなくて、仕事にしろ趣味にしろ、もっとしっかり取り組みたいとか、集中して頑張りたいとか。そういう思いは抱えてるんですよ。 でも…

ぼくの人生にスパイスをくれた、尊敬するブロガー7名をご紹介するぞ!

どーもこんにちわ、ユーキでっす! 本日はタイトルの通り、「めっちゃ刺激になった…!」「うおー、尊敬できる!」っていうブロガーをご紹介していきます。 正社員でエンジニアやりながら、なかなか売れないバンドをひたすら打ち込んで、空き時間にゲームやっ…

仕事ができないと悩む人へ問答無用でオススメしたい本「7つの仕事術」

新しく教わった仕事が、なかなか覚えられない… いっつも同じことで注意される… 成長したいという思いは強く持ってるのに、結果がついてこない… 仕事ができない…辛い…グスっ あなたはこんな風に感じたことはありませんか? ぼくはもう、むちゃくちゃありまし…

お金の貸し借り、ダメ絶対!どうしても必要な時は…この4つを守って!

人生を破綻させる理由のTOP3を上げたら間違いなくランクインするのが、お金の貸し借り。 というか、お金関係のトラブルってほんと正常な精神で片付けられないというか、もう人生をゴリゴリ狂わしてきますよね…。 ぼくの考えとしては、個人的なお金の貸し借り…

「売れたい!」と思ったバンドが最初にやるべきこと

バンドやるからには、やっぱ売れたあぁぁぁぁい! あなたも思ってますよね!ね!!! 大きいライブハウスでたくさんのお客さんと仲間に囲まれて、自分たちの大好きな音楽でみんなを勇気づけたり、後押ししたり、癒したり。 仕事の合間にたまにできたらいいや…

「よっしゃやるぞ!→あれ、面倒だな…」やる気がなくなる原因は部屋にある?!

新しい刺激を受けた時、魅力的な人に会った時、新たなアイデアがひらめいたとき、叱咤激励を受けた時。 そういう時って、めっちゃモチベーションあがって「よっしゃーーーやったるぞーーー!!」ってなるじゃないですか。 今日から毎日ブログ更新するぞ! 自…

睡眠時間ごとに日中の集中力を測ったら理想の睡眠時間が分かった

今この記事を見ているあなたに質問があります。 眠いですか? 眠いですよね? ちなみにぼくは眠いです(聞いてない 慢性的に寝不足が多いと言われてる日本人。仕事が忙しかったり、趣味でドタバタしたり、無意識にYoutube漁ってたり……Zzz…… …はっ!寝てた! …

画質・音質・操作性を兼ね備えた音楽用カメラHDR-MV1が最高過ぎて離れられない

バンド活動をやってると、どうしても気を使いきれないのが録音・撮影環境です。 スタジオ練習の録画や撮影はもちろん、ライブ映像の撮影をしたと思ってスマホで撮ってみたものの、画質も音質も微妙…反省会するにもちゃんと撮れてない…みたいになることって結…

妖艶な美人オタク占い師『宮田シロクさん』に占ってもらった結果を発表する

占い師。うさんくさい職業ランキングで常に上位に入るくらい、なんとも怪しい雰囲気を漂わせてる職業。 ぼくは占いを信じないというか、「いやまぁ、そうは言っても未来なんか分からないジャン。結局自分次第。やる意味あんのかなー?」みたいなスタンスです…

映画『22年目の告白 私が殺人犯です』あらすじ感想(ネタバレ有)劇場でがっつり欺かれてきました

藤原竜也といえば数々のクズ役を完璧に表現してきた男です。夜神月(デスノート)、カイジ、清丸国秀(藁の盾)、志々雄真実(るろうに剣心)などなど、ほんとに毎回驚かされるくらいクズになりきってぼくらを楽しませてくれます。 そして今回は、時効を迎え…

帝一の國(映画):笑いとワクワクが止まらない生徒会戦争!感想とあらすじ(ネタバレあり)

「自分の国を作る」 その夢に向かってなりふり構わず突き進む主人公。それはもちろん、簡単な道ではない。 ライバルやその家族からの妨害。親自身のトラブル。信じていた仲間と裏切り。彼女との関係。 その苦難を乗り越え、果たして無事に国を作るための一歩…

麺やすする:超濃厚つけ麺と尋常じゃない旨さの担々麺が食べたければ絶対来るべき!

出典:麺や すする 【本店(濃厚魚介つけ麺 つけ麺専門店)】 TOPページ アホだったのか。 過去のぼくはどんだけアホだったのか…。 なぜもっと早く行かなかったんだ…!過去の自分のケツを蹴っ飛ばしてでも早く行かせたかった…! って後悔しちゃくらい、うまい…

スマホ生放送でReflector2とOBSはダメ?!対処法はこれだ!

最近スマホゲームの実況生放送を始めました! 視聴者の方とリアルタイムで話をしたり、アドバイスを頂きながら出来るのでめちゃくちゃ面白い!あと、動画編集→アップロード、という作業をしなくても自動的にアップロードしちゃえるとこも良いですね。 しかー…

Portal Knights:マイクラ挫折組でも楽しめる!サンドボックス+ARPG(レビュー)

裸一貫で新世界に飛び出し、己の力のみで木を切り、家を建て、装備を整えモンスターを倒す。 時にはデザイナー顔負けの建築物を作り、時には宝石を求めて地下深くまで潜り込む。 人の数だけ楽しみ方がある、自由度を売りにしたジャンル。それがサンドボック…

フリーランスエンジニアを始めて3ヵ月経ったぼくが経験談をまとめてみた

気付けばゴールデンウィークも終わり、5月半ば。 2月からフリーランスエンジニアとして働き始めて、早3ヵ月が経ちました! 去年の11月にずっとやってきた正社員を辞めて、しばらく自由気ままに生きてからフリーになったぼく。 フリーランスになったよ!って…