2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック練習は全パート必須!!~理由とおすすめの練習方法~

音楽に携わる人なら避けては通れないイバラの道。 そう、それはクリック練習。 寸分の狂いもなく一定間隔で刻まれるその音は、ぼくら人間の不完全性を否応なく突きつけると共に、正しき道へを導いてくれる救いの手でもある。 そして世の中は常に、正しき道ほ…

バンドが売れる為に必要な3つの要素は「環境・熱量・プライド」だ!

バンドって真面目に売れようって考えると手段は無限にあって、でも無意識に自分達で視野を狭めちゃったりしてるんだよね。今いる環境と、バンドに対する熱量とプライド。この辺り変えてかないと前に進みにくいなぁって思う。 — Yuuki@10月16日 新宿Zirco (@k…

SHOWROOMで初配信したら2時間で2500人視聴!メリットや感想を語る!

どーもこんにちわ!ユーキです! 少し前にYoutubeとしての活動を始め、ゲーム実況ではライブ配信などもチャレンジしてたぼく。 それ以外にもいろいろな動画配信サービスをチェックしていて、最近はSHOWROOMが一番気になってました。 そんな中、創業者の前田…