2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の領域「オカマバー」に潜入してきた

事の発端は、ぼくが入学してるブログカレッジの学長である八木 仁平氏のひとことだった。 「誰か一緒にゲイバー行きませんか〜笑」

男と女の常識の違いって分からなくて当然じゃない?

男性が女性の生理に対して無知すぎる、という記事がありました。 mutitumi.hateblo.jp 記事を書くきっかけとなった震災時の経緯については真意が定かではありませんが、男性が女性の生理について無知(もしくは知識が不足している)なことは事実だと思ってま…

逃走中を代々木公園でやったらめちゃくちゃ楽しかった件

もはや知らない人はいないであろう、大規模な鬼ごっこ「逃走中」を、代々木公園使って40人程度でやってきました。 めっちゃ楽しかったし、ハンターと逃走者のバランスが絶妙でした! ので、逃走中をやる上での流れやルール、ミッション内容なんかを共有しま…

間接的にもらった褒め言葉の威力がやばい

バンド活動を始めてそろそろ5年。ありがたいことに。最近ライブする度に共演者やお客さんから「ドラムかっこよかった!」って言ってもらえるようになってきました。激しく躍動感あるドラマーってインディーズバンドでは少ないんで、目立つんですよね。 もち…

【ラーメン】ぼくが週1で通ってる「モンゴメリー」のキャベツラーメンを食べてない人は人生半分損してる【学芸大学】

ぼくは食べ物の好き嫌いがとっても多くて、その話題になると「それ食べられないの?!人生半分損してる!」ってよく言われます。 が、ぼくに言わせれば、モンゴメリーのキャベツラーメン食べたこと無いほうが人生半分損してる!!! そんなラーメン大好きな…

スティックが滑って仕方ない?よし、zildjianのDIPシリーズデビューだ!

ドラムスティックの選び方については非常に多くの情報がありますよね。 初心者向け、練習向け、材質や重さによる音の違いなどなど…。 あと、落としちゃう人向けの情報もよくありますね。 が、ぼくはちょっと違くて、「とっても滑る」のが悩みでした。 そんな…

将来に不安しかないのでカウンセリングを受けてきた

みなさん、将来のことってどれくらい考えてますか? 明日、一週間後、一ヵ月後、一年後、十年後。 仕事のこと、お金のこと、恋人のこと、趣味のこと。 ものすごーく考えてる人もいれば、今日楽しければいいや!って人もいますよね。 ぼくは将来への不安がも…

「大人になれば分かる」って都合の良い逃げ口上じゃない?

出典:http://globe.asahi.com/feature/2015070200008.html 今日、こんなツイートを見つけました。 教師と偏見ばかりする大人読めや。 pic.twitter.com/xU2lf3em73 — けーな✡にゃんこじる (@kenamiamero) 2016年4月5日 twitter.com 髪を染めたり、ピアスをし…

【カフェ】anea cafe-おしゃれ×美味しい×ペットOK!お勧めはパンケーキ【学芸大学】

どーも、最近女子しかいないようなオシャレなお店に一人で突撃するにのハマってるYuukiです!笑 今日もオシャレカフェをご紹介しますぞー!ぼくが学芸大学で一番好きなカフェ「anea cafe」です!

ストレングスファインダーの結果がクリティカルヒットだった

みなさんは自分の強みや資質を正確に把握していますでしょうか。 普通は知らん!ってなると思うんですが、「177の質問に答えればあら不思議!あなたの資質が丸裸!」という何とも不思議な本があります。 それがストレングスファインダーです。 ぼくもやって…

【定食】魚角-栄養満点のお魚が手軽に美味しく食べれる良店!【学芸大学】

一人暮らししてるとお魚ってあんまり食べる機会ないですよね。自分で作るのも大変だし、チェーン店でお魚を食べれる所も少ないし…。 そんなカルシウム不足な一人暮らしを支えてくれるお店を学芸大学で発見しましたので、レポってみます!

ブログ初心者が「武器としての書く技術」を読んで思ったこと7個をまとめてみた

ブログを始めた人がまず読むように薦められる本が、皆さんご存知イケダハヤト氏の「武器としての書く技術」です。 ぼくも読みましたが、非常に勉強になる本でした。一度は読んでみることをお勧めしたい本です。 詳細な内容については今までもたくさんの方が…