【カフェ】anea cafe-おしゃれ×美味しい×ペットOK!お勧めはパンケーキ【学芸大学】



スポンサーリンク

f:id:karezi:20160405001617j:plain

どーも、最近女子しかいないようなオシャレなお店に一人で突撃するにのハマってるYuukiです!笑
今日もオシャレカフェをご紹介しますぞー!ぼくが学芸大学で一番好きなカフェ「anea cafe」です!

 

anea cafeって?

株式会社 anea designが経営するオシャレなカフェ。学芸大学・参宮橋・中野新橋の計3店舗あります。同会社は動物病院やトリミングサロン、ペットホテルなんかも経営してるため、なんとお店にはワンちゃんと一緒に入店することが可能です
 
店舗内装・デザイン設計なども手がけてることから、お店がとってもオシャレなのもポイントですね。
 
愛するワンちゃんと外食したい!
気になるあの人とのデートにオシャレなお店行きたい!
 
なんて人にぴったり。
 
まぁもちろんぼくにはワンちゃんも彼女もいないので1人入店ですけどね!!!
 
ちなみに学芸大学のお勧めカフェとして本にも載せられてます。

f:id:karezi:20160405001732j:plain

anea cafeの内装は?

中も外もとってもおしゃれ。夜になるとキャンドルがついて、映画なんかも流し始めてくれます(音は無し)
今回は残念ながらワンちゃんがいませんでしたが、いるときはとっても賑やかです。

f:id:karezi:20160405001759j:plain

f:id:karezi:20160405001815j:plain

f:id:karezi:20160405001834j:plain

f:id:karezi:20160405001855j:plain

f:id:karezi:20160405001907j:plain

f:id:karezi:20160405001926j:plain

f:id:karezi:20160405001939j:plain

anea cafeのメニューは?

メニューはフード、ソフトドリンク、アルコール、デザート全てが豊富に揃えられてます。

f:id:karezi:20160405002004j:plain

f:id:karezi:20160405002016j:plain

f:id:karezi:20160405002026j:plain

f:id:karezi:20160405002038j:plain

f:id:karezi:20160405002048j:plain

今回ぼくが頼んだのはこちらです。

・ポルチーニ茸とトリュフオイルの贅沢カルボナーラ(¥1,180)

f:id:karezi:20160405002138j:plain

もうなんか品名からしてお上品な感じが漂いまくってますが、名前に劣らずとてもお上品な香りとお味でした。カルボナーラって普通「たまごたまごー!」って感じで結構重いんですが、そんなこともなくペロっといけます

カフェラテ(¥480)

f:id:karezi:20160405002211j:plain

こちらのお店はカフェラテを頼むのラテアートしてくれます!
今回はくまさん。前に来たときはトトロやアンパンマンを描いてくれました。

f:id:karezi:20160405002225j:plain

f:id:karezi:20160405002232j:plain

フレンチトースト(¥780)+バニラアイス(¥150)

f:id:karezi:20160405002315j:plain

こちらのお店の一番の売りは自家製パンケーキ!なんですが、量が多く…今回はフレンチトーストにしました。シロップはミックスベリーとメープル!
パンケーキもフレンチトーストもなんですが、シロップを二つ選べて、トッピングもたくさんあるので何度でも楽しめますね。

f:id:karezi:20160405002349j:plain

また、店員さんお勧めのシロップやトッピング組み合わせなんかも書いてあります

f:id:karezi:20160405002434j:plain

ちなみに過去に食べたパンケーキはこちら。ボリューム、味ともに文句なし!

f:id:karezi:20160405002446j:plain

ちなみにワンちゃん用のメニューもあったりします!

f:id:karezi:20160405002505j:plain

anea cafeのアクセスは?

学芸大学駅から徒歩10分程度。曲がるのが2回だけで済むので迷いにくいですね。是非寄ってみてください。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 学芸大学駅都立大学駅祐天寺駅

HPはこちらから。おしゃれー!

anea.jp

今日はここまでっ。