"定期を無くす"という大失態を晒すので酒の肴にしてくれ

定期入れを無くした。 一大事だ。 由々しく重大で非常で大変でとにかくまずい事態なのである。 定期入れの中に入っていたのは、定期券&クレジットカード( PASMOオートチャージ付き)、 ショッピング用クレジットカード、キャッシュカード、免許。 個人情報…

話す力を鍛える為に、文章を書く

気付けば最後に記事を投稿したのは半年前。過去一番の放置プレイになってしまいました。 生活環境が大きく変わり、文章を書く習慣がスッポリ抜け落ちていたのです。続けていたことを手放すと復帰に時間を要するのは世の常でしょう。ここまでの100文字程度を…

ブログから少し離れたぼくが、改めて文章を書けるようになった環境とは

「なるほど、こうしたら文章を書けるのか…!」 とてつもなく更新頻度が下がったこのブログ。いつのまにか、文章を書くという作業に手を付けられなくなってました。色んな本を読んだり、経験したり、知識を得たり…インプットは十分。それらを発信して自分の記…

7年続けたバンド活動を、辞めました。

2018年10月14日に高田馬場CLUB PHASEで行われたライブ。 この日を最後に、バンド活動を辞めました。 ドラムを始めて8年。バンドを始めて7年。 音楽を中心に生活してきたけど、これから違う道に進みます。 人生で間違いなく一番悩んだこと。どんな風に考えて…

【ラジオレッスン初公開!】文章としゃべりの両立、それがぼくのやりたいこと

4ヵ月前から始めたトークレッスン。ラジオ形式で収録していて、昨日もレッスンしてきました。 いつも先生からテーマをもらってフリートークするんだけど、昨日は「もう完璧だねっ!」とお墨付きをもらっちゃった!! ということで、レッスンした音源を初めて…

練馬放送でトーク&アナウンス講座を受け始めたよ!~感想や課題ついて~

エンジニアにバンドマン、Youtuberにブロガーなど、様々なことに取り組んでるぼくですが…性懲りもなく、更に新たな道を踏み出し始めまたのである。 それが「トーク(喋り)のプロ」への道です! その第一歩として、練馬放送で実施されてるトーク&アナウンス…

「アンチがいるのは人気の証拠」を免罪符にするのは諸刃の剣。

キングコング西野さんが3億の借金を抱えて、返済のための寄付金を募る記事が話題ですね。 【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba キングコング西野亮廣が美術館建設を口実に「3億円募金詐欺未遂」の顛末 New's visio…

ぼくが早起き習慣を身に着けた唯一の方法。それは「空腹で寝ること」

突然ですが質問です。 早起き、したいですか? したいですよね? ぼくはしたい!!! 早起きしてブログ書いたりゲームやったりドラム練習したい!目くるめく輝かしい日常を送りたい! というと大げさですが、出来るなら早起きしたいですよね、やっぱり。 で…

自分が楽しめることを、人の為になる形に出来ればファンは増える!

「人の為になることをする」 よくビジネスを成功させたり、好きなことで稼いでいくにはどうしたらいいか、という話題で耳にする言葉です。 これはその通り過ぎてぐうの音も出ないんですが、それ以上に大事なこと…というより、大前提があります。 それは「自…

はてなより簡単?!Wordpressテーマ「JIN」が便利すぎてブログ作成捗った件。

最近このはてなブログも3年目に突入したぼく。 ずっと雑記でやってきたけど、このブログとは別で特化ブログを作りたくなり、とうとうWordpressデビューすることを決意! とはいえ、極端に言うと「はてなは簡単!wordpressは難しい!」ってよく聞いてたので、…

免許の期限が切れて再発行(更新)してきたら面倒すぎたので共有するぞ!

人の不幸は蜜の味。苦労話って他人事だと楽しいよね。わかる。なんだかんだ言って盛り上がるんだなこれが。 でも自分のことになると笑えないよ~~~!!辛いよ~~~!!泣 なんと、3ヵ月も猶予のある免許の更新を放置してまして…もれなく期限切れになりま…

新社会人への攻撃的なアドバイスが苦手

2018年も4月に突入して、街を歩けば新社会人と思わしきスーツ姿をたくさん見かけるようになりました。 ぼくも同じ時期があったなぁ…もう9年前だよ。みんなぼくより年上に見えるよ!貫禄がすごい!笑 この時期が訪れると「新社会人に伝えたいこと」と題して、…

【FFレジェンズ 光と闇の戦士】古き良きFFの伝統を受け継いだ良作!

日本を代表するRPGのひとつ、ファイナルファンタジー。略してFF。 最近ずっとやってなくて、久々に古き良きFFを楽しみたいなぁ…と思ってたら、ナンバリングタイトルとは異なるFFがあった! しかもAndroidで遊べて、さらにはセール中だったので購入。40時間程…

「人を数字としてみてる感」に違和感がある。戦略的SNSの使い方について

ここ最近、TwiiterやInstagramなどのSNSを使って、お仕事に繋げよう!ファンを増やそう!という話も、よく耳にします。 いわゆる「戦略的SNSの使い方」ってやつですね。 この考え方自体は賛成で、色々な人の考えや手法を知るにつれて「なるほど~!確かに~…

【勇者のくせにこなまいきだDASH!】感想:世界観は良き!ゲーム性は微妙…?

PSP時代の勇なまシリーズだけでなく、去年10月に発売された「V!勇者のくせになまいきだR」もすぐさま手に入れたくらい勇なまファンなぼく。 そのファン魂に火をつけんがごとく、つい最近、とうとう勇なまシリーズがスマホに進出してきました! 『勇者のくせ…

【東京ミステリーサーカス】感想とお勧め謎解き。面白すぎて完全にハマった…!

2017年12月。新宿に突如として現れた新しいテーマパーク「東京ミステリーサーカス(以下TMC)」 リアル脱出ゲームや潜入ゲーム、調査ゲームなどの体験型アトラクションをギュギューーーっと詰め込んだ遊び場ということで、行ってきました。 結論から言うと……

ライブに誘うとき注意したい6つのポイント

「ヤバイ、今日お客さん全然呼べてない…っ!」 ライブ当日にチケット取り置きリストへお客さんの名前を書いてる時、バンドマンがよく呟くセリフ(汗 理由は様々だけど、やっぱお客さんを呼ぶのって大変だよね。 何かぶち抜けた音源やPV公開してるとか、あま…

ぼくが音楽を始めたきっかけと、これからやっていきたいこと

★ハッピーバースデーおれ\(^o^)/★29歳になったどーーー!!20代最後やーーーーー!!でも全然歳取った気がしなーい!!笑すぐ体内年齢測ったけど、相変わらず18歳でした←どーぞこれからもよろしくお願いします\(^o^)/ pic.twitter.com/1IUAgiR3Eb — Yuuk…

岡崎体育が始めたファンクラブの新システムについて感じたこと

岡崎体育がファンクラブに新システムを導入することを発表し、話題になってます。 今回のシステムについて岡崎体育ご本人が内容について説明したブログはこちらです▼ ファンクラブの存在意義について - 岡崎体育ブログ 脂汗日記 内容について一部抜粋します…

『EMPORIO cafe』XP支払い可!美味くてお洒落なカフェのレビュー!

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩5分ほどにある、とーってもお洒落で美味しくて、さらにはなんと仮想通貨「XP」で支払い可能なカフェ行ってきました! 『EMPORIO cafe&dining』です。 何度か行ったことあるんですが、まさか草コインで支払いできるようにな…

『Snail Battles』カタツムリに乗って戦うシュールなシューティングゲーム!

結構なドヤ顔のカタツムリが敵陣に目掛けてノロノロ歩き、迫りくる敵を撃退する、という謎のシューティングゲームを発見しました。 Snail Battlesです。 Super Snail Game - Ninja jump 開発元:Teerawat Chotpongsathonkul 無料 posted with アプリーチ どう…

『infinitode』見た目が質素、でも激しく楽しい傑作防衛ゲーム!

今の時代のゲームとしては見た目がかなり質素だけど、防衛ゲームの良さをギッチギチに詰め込んで傑作に仕立て上げた防衛ゲームがありました。 『infinitode』です! Infinitode 開発元:Vadym Sakhno 無料 posted with アプリーチ ジャンルは見ての通りタワー…

初めてのボードゲームカフェが楽しすぎて永遠に居たくなった話

テーブルをみんなで囲んで、様々なカードやアイテムを使いワイワイ遊べる「ボードゲーム」 日本だけでなく世界中でたくさんの種類が発売されてて、ハマる人はめっちゃハマる中毒性のあるゲームです! でも、実際に遊ぶのはちょっとハードル高いんですよね。…

ストレングスファインダーで課金したら全ての資質が分かってメリットしかなかった!

いくつかの質問に答えることで、34種類ある資質から自分が持っている上位5つの資質を知ることができる『ストレングスファインダー診断』 ぼくも前に受けたことがあるんですが、最初の診断(1700円程度)とは別に1万円程度課金すると、すべての資質のランキン…

【動画付きレビュー有】EAD10はドラマーが最高にハッピーになれる機材だった!

お手軽に高音質で録音したいなぁ…。 ドラマーのあなたならきっと共感してくれますよね。ね! ドラムの録音って、最高品質にするなら楽器それぞれにマイク付けた上に位相とかも気にしなきゃいけないイバラの道…。 そこまでしなくても手軽に録りたい!という人…

ゲームは誰でも遊ぶ権利がある!口うるさい人は無視して楽しもう!

ちょっと前に、ゲーム初~中級者が上級者に叩かれる構図が目立ち「上級者以外はやっちゃいけないのか」という話が話題になってました。 関連記事:もうゲームって上級者しかやってないんじゃねーの FPSやTPS、格ゲーなど対戦型のゲームによく見られる光景で…

好きなものは声を大にして叫ぶと寄ってくる説

ぼくは紫色が大好きです!!! ブログのヘッダーやプロフ画像は紫だし、腕時計や財布・定期入れなどの小物系も当たり前のように紫だし、紫のものをプレゼントされたら飛び跳ねて喜ぶレベルで好きです。 そんなぼくが最近ものすごーく感じるのが「好きなもの…

安い・早い・簡単の三拍子揃った折り畳み自転車「Oricle20インチ」を紹介するぞ!

「手ごろな値段で、早く届いて、サクっと乗れる自転車ないかなー。大好きな紫色だったらもう最高!」 そんなぼくの想いを100%汲み取ってくれた自転車がありました。 これ! キャプテンスタッグ Oricle 20インチ 折りたたみ自転車です。 Amazonで頼んでから2…

小説『アキラとあきら』あらすじと感想。有名作とは一味違う深みの作品!

池井戸潤さん著者の『アキラとあきら』つい先日読了しました。 ドラマは見てないんですが、最近この本の存在を知って購入。 原作が書かれていたのはなんと10年近く前で、文庫で出たものの720ページと言う大傑作ながらグングン読み進めてしまうほど熱中しちゃ…

最高のライブをするために『イヤモニ』を導入しよう!必要機材と使い方の解説!

バンドをやってるとイヤモニってよく聞きますよね。 簡単に言うと、自分たちの演奏をしっかり聴くためのシステムのことです。 ぼくも長いこと使ってるんですけど…これ、『最低でもドラマーは必須、できればバンドメンバー全員が導入するべき』ってくらい重要…