『EMPORIO cafe』XP支払い可!美味くてお洒落なカフェのレビュー!



スポンサーリンク

f:id:karezi:20180129084621j:image

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩5分ほどにある、とーってもお洒落で美味しくて、さらにはなんと仮想通貨「XP」で支払い可能なカフェ行ってきました!
 
『EMPORIO cafe&dining』です。
 
何度か行ったことあるんですが、まさか草コインで支払いできるようになるとは…驚き!
 
ということでレビューしちゃいます!

EMPORIO cafe&diningとは

1FはペットOK、2Fは有料(一人50円)ながらもゆったりとしたリラックススペースになっている、とってもお洒落なカフェです。
 
2Fに更に追加料金を払うことで有線LANや無線LANも借りることができて、作業場としても使えちゃいます。
 
メニューの価格もお手頃で、種類もかなり豊富。カフェなのでコーヒーは当然おいしいし、お酒もたくさん置いてあるので飲める人、飲めない人の両方が楽しめる!
 
ご飯もおいしいんだよ~…後ほどお気に入りメニューもご紹介するよ!
 
▼ホームページはこちらからどーぞ!

EMPORIO cafe dining 駒沢通り学芸大学店

仮想通貨「XP」での支払いが可能!

f:id:karezi:20180129084626j:image

そしてなんといっても、最近の話題はこれ。仮想通貨「XP」での支払いが可能になってます!
 
世の中的にはかなりマイナーなはずなのに、まさか取り入れられるとは思ってませんでした。
 
ぼくもXP持ってたので思わず食いついた…!
 
なお、XPで支払いをする利点は以下2つです。
  • 100XPもらえる
  • 価格が20%OFFになる
20%OFFはやりすぎ感あるくらい!それだけ気合入ってる証拠ですね。
 
XPでの支払いや受け取りにはDiscordでウォレットを作っておく必要があります。
 
▼こちらの記事を参考にどうぞ!
その後、Discord内のXPpay-EMPORIO cafeチャンネルで
 
,tip 支払先メンション 支払い金額
 
を入力することで支払いできます。この辺りは店員さんもしっかり教えてくれるのでご安心を!
 

f:id:karezi:20180129084632j:image

お店に入るとXPのフラッグと冊子があるので、こちらをもって席に向かいましょう。
 
冊子にはXPのホワイトペーパーと、店長からの熱いメッセージが載っています。特にメッセージについては想いの込め具合がすごく伝わってきて、応援したくなりました!是非読んでください!
 

EMPORIC cafeのメニュー

f:id:karezi:20180129084648j:image

f:id:karezi:20180129084655j:image

f:id:karezi:20180129084643j:image

f:id:karezi:20180129084636j:image

ドリンクのメニュー抜粋はこんな感じ。
  • アサイーやクアプスなどの健康(ドリンク)
  • コーヒーや紅茶
  • フロート
  • 各種アルコール(ビールやワイン)
の4種かな!特にアルコールの種類はかなり豊富で、まだまだたくさんのページがあります。
 

f:id:karezi:20180129084702j:image

f:id:karezi:20180129084707j:image

f:id:karezi:20180129084713j:image

食事は軽食からがっつりメインまで色々あって、お昼も夜も同じメニューが食べれます(もちろんランチプレート的なのもあり!)
 
初めての来店だと、どれ食べるかすごーく悩む…!ので、後ほどオススメをご紹介します。
 

f:id:karezi:20180129084718j:image

そしてもちろん、デザートもあるよ!季節によって変わるのもあるので色々楽しめる。アサイーボウルやクプアスボウルはかなり推してる様子!
 

実際に食べたメニュー

ここからは、今回食べたメニューのご紹介!軽食+デザート+ドリンクでっす。

ストロベリーラテ(550円)

f:id:karezi:20180129084724j:image

ハートが出来てる…かわいい!
 
甘すぎず、ふわっとしたストロベリーの香りと味が楽しめるラテです。
 
前に来た時はコーヒーや紅茶を飲んだので、ちょっと違うもの頼んでみました。もちろんコーヒーとかもおいしいですよー!
 

ローズマリーフライドポテト(550円-ハーフ)

f:id:karezi:20180129084730j:image

バルサミコ酢か、白トリュフを軽くまぶして食べるという、高級感あふれたポテト!
 
時間が立ってもサクサクで、味付けも濃くなくてすごーく食べやすかったです。
 

4種のソーセージのグリル(930円)

f:id:karezi:20180129084735j:image

ソーセージとポテトサラダが熱々の鉄板プレートに乗ってきます(写真では4本だけど、最初は5本乗ってます。1本食べちゃった!)
 
ぷりっとしてて食べ応えありますよー!
 

EMPORIOコブサラダのオーブン焼き(900円)

f:id:karezi:20180129084740j:image

これは絶対に食べてください!!!
 
うますぎます…!!!!!
 
ぼくが2回目に食べ行ったとき頼んだんだけど…あまりの美味しさにしばらく固まってしまいました。
 
旬の野菜やキノコ、玉ねぎや厚切りベーコンを贅沢に大きめカットして、濃厚でとろ~りなチーズをのせ軽く焦げ目をつかせた1品。
 
奥深いチーズの味と、各種素材のさっぱりした味が最高にマッチしてて、もう止まりません。2~3皿は余裕でいける美味さ。ほんとのほんとにお勧めなので是非食べていただきたい!マジで!!
 

チョコレートポットパイ(650円)

f:id:karezi:20180129084759j:image

f:id:karezi:20180129084749j:image

サクサクのパイの中に、熱々のチョコと大きめカットのフルーツがどさっと入った1品!
 
なんでしょう、基本的に素材を贅沢に使うのが好きなのかな…とっても嬉しい。
 
こちらのチョコもめっちゃ濃厚で、上品なお味でした。満足!
 

最後に

純粋の美味しいご飯や飲み物が頂けるだけじゃなく、しっかりとリラックスできるスペースになっていて、しかも時代を先走る取り組みも取り入れてる。ほんと素晴らしいですね。
 
XPに関してはオフ会もちょこちょこ開くみたいなので、今度絶対いく!
 
仮想通貨やってない人にも当然おすすめです。マジでコブラサダ食べて!笑
 
今日はここまでっ
 

関連ランキング:カフェ | 学芸大学駅