2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ生放送でReflector2とOBSはダメ?!対処法はこれだ!

最近スマホゲームの実況生放送を始めました! 視聴者の方とリアルタイムで話をしたり、アドバイスを頂きながら出来るのでめちゃくちゃ面白い!あと、動画編集→アップロード、という作業をしなくても自動的にアップロードしちゃえるとこも良いですね。 しかー…

Portal Knights:マイクラ挫折組でも楽しめる!サンドボックス+ARPG(レビュー)

裸一貫で新世界に飛び出し、己の力のみで木を切り、家を建て、装備を整えモンスターを倒す。 時にはデザイナー顔負けの建築物を作り、時には宝石を求めて地下深くまで潜り込む。 人の数だけ楽しみ方がある、自由度を売りにしたジャンル。それがサンドボック…

フリーランスエンジニアを始めて3ヵ月経ったぼくが経験談をまとめてみた

気付けばゴールデンウィークも終わり、5月半ば。 2月からフリーランスエンジニアとして働き始めて、早3ヵ月が経ちました! 去年の11月にずっとやってきた正社員を辞めて、しばらく自由気ままに生きてからフリーになったぼく。 フリーランスになったよ!って…

ブログヘッダーをプロにデザインしてもらったら神がかり的な出来で震えた話

まずは、何も言わずこの画像を見てください。 何だか分かりますか? そう、ぼくが新しく作りたいと考えたヘッダーのイメージ画像です。 うん、分かる。分かるよ。あなたが言いたいことはよーーーーく分かる。それはぼく自身が一番分かってる!辛いくらいに!…

ゲーム実況など動画配信で使ってる機材まとめ!ハード・ソフト両方の感想など

※2017年5月23日更新 スマホ生配信環境及びソフト追加 2016年末から動画配信を始めて、とうとう半年がたちました! ありがたいことにチャンネル登録も増えてきて、動画の再生回数も少しずつですが伸びてきてます。 知人や友人にも「Youtuberやってるの?!す…