2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Freestyle2:数少ないオンラインバスケットゲーム…!(レビュー)

ぼくの知る限り唯一、PCでオンライン対戦のできるバスケットゲーム。 それがFreestyle2です! 初代はハンゲームでプレイできて、なくなったと思ったら知らぬ間にSteamでプレイできる…!と気づいてちょこちょこやってます。 ゲームとしては非常に面白く、しか…

【バル】エル・ロセヨ-陽気な雰囲気が心地いいスペインバル!【学芸大学】

2017年3月9日。学芸大学西口商店街に突如現れたスペインバル「エル・ロセヨ」行ってきました! 帰り道にものすごい賑わってるのを見て気になってたんですが、見た目どおりとっても楽しい感じのお店でした。 早速レビューしてみましょう!

Youtubeチャンネル登録100突破!ありがとう!始めたきっかけと今後の動画投稿について

2016年12月より始めたYoutubeへの動画投稿。 なんとつい先日、チャンネル登録数が100を突破しましたーーー! ほんとにありがとうございますーーー!!! まずはやってみよう!で始めたYoutubeですが、見てくださる方がいるというのは非常に励みになりますね…

ぼくが愛して止まない人気LINEスタンプ「あざらしさん」の魅力を語りまくるぞ

LINEが普及して早数年。今では有料無料問わずたくさんのスタンプが出ていて、みなさんきっと何かしら使っているでしょう。 スタンプの中には、もともと人気のアニメやキャラクターなんかが題材にされることもありますが、LINEスタンプオリジナルのキャラなん…

あなたの人生にひと匙のスパイスを!ネットラジオ「むらラジ♪」始めました!

どーもこんにちは!エンジニア兼ドラマー兼ブロガー兼Youtuberという落ち着きのない人生を送ってるユーキです。 そしてこの度、懲りずに新たな肩書を増やしました…! ラジオパーソナリティー(ラジオでしゃべる人)です! あなたの人生のひと匙のスパイスを…

ディフェンダーズサーガ:あと一面だけ…が終わらない!妙に癖になるTD(レビュー)

こんにちわ、ユーキです。 今日はユニットとタワーの二種類を駆使して自城を守るタワーディエンスをご紹介します。 ディフェンダーズサーガです。 基本ステージ+裏ステージでかなりのボリュームを誇り、成長要素も楽しいディフェンスゲームですね。裏ステー…

リクドウ:ここまで鳥肌が立つボクシング漫画があっただろうか…!あらすじと感想

数あるボクシング漫画の中でも圧倒的な迫力とダークなストーリーを展開する作品を見つけました。 リクドウです。 これは、もう、あれです。怖いです。迫力ありすぎて怖いです。ゾワっと鳥肌立ちまくります。 漫画という別世界で繰り広げられる格闘や戦闘って…

ボーカルが歌いやすいドラムとは?意識すべきたった1つのポイント

楽器隊の生演奏が魅力のライブ。 それでもやっぱり、お客さんが一番目と耳を向けるのはボーカルです。 ということは、ボーカルが一番実力を発揮できる演奏するのは、良いライブをするにあたっての必須事項です。 ドラムはバンド内の指揮者なので、実は一番意…

会社の飲み会に行きたくない?ぼくもだよ!!気まずくならない飲み会の断り方

今年も3月。あと一か月もしないうちに、大勢の新社会人が世に放たれることでしょう。 そして、いつの時代も新人が悩まされることがあります。 「会社の飲み会、行きたくねぇ…!!」 わかる。すごいわかる。 自分から行きたいとも思わない飲み会に誘われ、で…

バンドマンがライブでグルーヴを生み出す簡単な方法

ライブをやるバンドマンが必ず意識する「グルーヴ」 意味についてはよく議論されますが、ぼくの考えでは「各メンバーが音を合わせた時に生まれるノリ」です。 多くのバンドマンも同じ考えや捉え方の人が多いはず。 では、どうやったらいい「グルーヴ」が生み…

機兵カード対戦:オフラインでTCGを楽しみたい人におすすめ!(レビュー)

某有名TCGのルールを彷彿させる、オフライン限定TCG(トレーディングカードゲーム)を見つけました。 機兵カード対戦です。 元々PCで遊ぶゲームで、Android版のみ公開されています。オンライン対戦はなく、オフラインのCPU戦のみですが、ゲームバランスはな…

勇者ダンジョン:ブーム再来?!驚くほどの完成度…ハマります(レビュー)

風来のシレンやトルネコの大冒険でお馴染みの、不思議のダンジョンシリーズ。 そして今できる不思議のダンジョンでぶっちぎりの完成度を誇るゲームが、なんとスマホで、しかも無料で公開されてます。 勇者ダンジョンです。 いやーね。これ。すごいよ。古くは…