【バル】エル・ロセヨ-陽気な雰囲気が心地いいスペインバル!【学芸大学】



スポンサーリンク

f:id:karezi:20170322163135j:image

2017年3月9日。学芸大学西口商店街に突如現れたスペインバル「エル・ロセヨ」行ってきました!
 
帰り道にものすごい賑わってるのを見て気になってたんですが、見た目どおりとっても楽しい感じのお店でした。
 
早速レビューしてみましょう!
 

エル・ロセヨとは

f:id:karezi:20170322163133j:image

f:id:karezi:20170322163128j:image

正式名称は「BAR&DELI ROSSELLO(エル・ロセヨ)」
スペインの本場の雰囲気を味わえるバルですね。
 
実際にスペイン人の方が料理されていて、オススメのワインなんかもたくさん置いてあります。
 
席は1階が8人程度、あと2階に個室もあります。

f:id:karezi:20170322163137j:image

 
一階は陽気なBGMが流れていて、目の前で料理してるところを見れます。スペイン人スタッフもめちゃくちゃ気さくで分かりやすく料理の説明をしてくれました!

f:id:karezi:20170322163130j:image

 
では、お次は頼んだ料理のご紹介!
 

エル・ロセヨのメニュー

f:id:karezi:20170322163141j:image

f:id:karezi:20170322163148j:image

全メニューはこちら!以下、頼んでみたものですー。
 

自家製サングリア・白(680円)

f:id:karezi:20170322163157j:image

ぼくの大好きなサングリア。ものすごくフルーティーで、めっちゃ飲みやすかった!
 
ちなみに奥でぼやけてるのは、玉ねぎを使ったソースでソテーしたホタテ。バケットに乗ってます。ホタテ苦手だったのでバケット+ソースだけで食べましたが、おいしかった!
 

生ハムコロッケ(250円)

f:id:karezi:20170322163154j:image

この写真じゃ全然分からないですね…すみません(汗)
 
カリッカリの衣の中に、熱々のクリームと生ハムが入ってました!熱いのでハフハフしながら食べました。生ハム独特の塩っ気がいいアクセントになってた。
 

スペイン風オムレツ(380円)

f:id:karezi:20170322163147j:image

本場ではトルティージャと言うそうです。ジャガイモやタマネギなどが入ってるオムレツなので、見た目以上にボリュームがあって食べ応えありますね!
 

ほたてアヒージョ(:0)

f:id:karezi:20170322163142j:image

グツグツ感やばい。
 
ほんとにグツグツしまくった状態で出てくるのでしばらく食べれませんが、出来立てが食欲をそそる…!
 
…が、ぼくはホタテ食べれないので味はお伝えできない(汗)
 
一緒に来てた友人は「おいしーっ!」って食べてました。でもそれより熱そうでした。
 

生ハモンとアスパラ、卵の鉄板焼き(720円)

f:id:karezi:20170322163152j:image

 とっても味が濃い生ハモン(ハムを熟成させたやつ)に、アスパラと卵の組み合わせが抜群で非常に美味しかった!
 
これはひとつでは足らないですね。あと二つは食べたかった(笑)
 

セクレトステーキの鉄板焼き(1,380円)

f:id:karezi:20170322163144j:image

 セクレトステーキです。セレクトではありません。セレクト(選択)してるけど。
 
イベリコ豚の希少部位なんですが、ものすごーく肉感が強くて「あーー!今肉食ってるーー!あーーー!」ってなります。というか盛り付け方がおしゃれ。スペイン様様!
 

揚げたてチュロス(630円)

f:id:karezi:20170322163150j:image

 チュロスってディズニーランドのしかイメージなくて、しかもあんまり美味しい記憶なかったんですが…やっぱ揚げたては違うね!!!
 
サックサクだし濃厚な味だし、けどしつこすぎないし…とっても食べやすかったです。
 
あと早速ちょっとだけ落としてるのは見なかったことにしてください。
 

ちょっと残念なところ

お店の雰囲気もいいし、料理もおいしかったので満足でした!
 
けど、ちょっとだけ残念なところも。
 
まず、清算にクレジットカードが使えませんでした。これは開店したばっかりだからかな…。
 
あと、店員さんもバイト始めたばかりっぽくて、ちょっと対応が雑だったり、慣れてない感がありました。でもまぁこのあたりは時間がたてば解決すると思うし、そこまでひどいわけじゃなかったので気にしなくていいかもね!
 

最後に

まだ開店したばかりですが、これから繁盛しそうな予感…フランス料理食べたいって人は是非行ってみてください!

今日はここまでっ