【定食】魚角-栄養満点のお魚が手軽に美味しく食べれる良店!【学芸大学】



スポンサーリンク

一人暮らししてるとお魚ってあんまり食べる機会ないですよね。自分で作るのも大変だし、チェーン店でお魚を食べれる所も少ないし…。
 
そんなカルシウム不足な一人暮らしを支えてくれるお店を学芸大学で発見しましたので、レポってみます!

お魚メニューが豊富な"魚角"

f:id:karezi:20160403171131j:plain

お魚をたくさん食べれるお店は、学芸大学駅から徒歩1分の魚角(ウオカク)です。
「すぐそこサンクス♪」ならぬ「すぐそこ魚角♪」ですね!はいそこ古いとか言わない!
 

f:id:karezi:20160403171147j:plain

焼魚食堂と書いてありますが、煮魚もあります。外にお魚メニューのサンプルが置いてあるので、迷うことはないですね。

店内はとてもシンプルな作り

f:id:karezi:20160403171405j:plain

f:id:karezi:20160403171420j:plain

f:id:karezi:20160403171435j:plain

f:id:karezi:20160403171448j:plain

店内は入ってから真っ直ぐ一本道、両サイドに席がある感じです。
壁に立ててあるメニューなんかも邪魔にならない程度の量で、字も読みやすいです。
 

魅力は豊富なメニュー

f:id:karezi:20160403171523j:plain

f:id:karezi:20160403171536j:plain

f:id:karezi:20160403171553j:plain

f:id:karezi:20160403171612j:plain

f:id:karezi:20160403171626j:plain

メニューは定番の「秋刀魚定食」や「鯖の味噌煮定食」、「ほっけ定食」からちょっと贅沢な「金目鯛の開き定食」なんかもあります。
 
丼物やサイドメニューも充実していて、何度来ても色々食べれるお店です。

ごはん・味噌白はおかわり自由!

f:id:karezi:20160403171726j:plain

f:id:karezi:20160403171741j:plain

今回は「ほっけ定食(税込1,000円)」を頼んでみました。とてもジューシーで、大根おろしとの相性が抜群。白米がすごーく進みます。進みすぎても、ごはん・味噌汁はおかわり自由!心置きなく日本食を堪能できます。

夜遅くなっても食べにいける

嬉しいのは営業時間がとっても長いこと。
平日、土 11:00~25:00
日、祝  11:00~24:30
仕事で遅くなったり疲れたりしても、ちゃんとした食事が取れます。東横線は一人暮らしの人が多いと思うので、最近からだの調子が悪いな…と思ったら、栄養満点のお魚定食を食べることをお勧めします!
 
今日はここまでっ

魚角へのアクセス

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 学芸大学駅