妖艶な美人オタク占い師『宮田シロクさん』に占ってもらった結果を発表する



スポンサーリンク

f:id:karezi:20170618135815j:plain

占い師。うさんくさい職業ランキングで常に上位に入るくらい、なんとも怪しい雰囲気を漂わせてる職業。
 

 

ぼくは占いを信じないというか、「いやまぁ、そうは言っても未来なんか分からないジャン。結局自分次第。やる意味あんのかなー?」みたいなスタンスです、ぶっちゃけ。
 
そんな中、機会があって生まれて初めて占い師にちゃんと占ってもらいました。
 
その結果「こりゃーやっといて損は無いわ…!」と新たな境地を開けたので、その体験談を綴っていきたいと思います。

占い師は「宮田シロク」さん

怪しい目つきで水晶やタロットを操り、未来をズバっと当ててくる…ように見せかけるなんかよく分からない人。
 
というのがぼくの勝手な占い師のイメージです。もしくはドラゴンボールの占いババかな←

f:id:karezi:20170618134434p:image

 
そんな占い師のイメージをガラっと変えてくれたのが、今回占ってくれた「宮田シロク」さんです。
 

f:id:karezi:20170618134440j:image

 

第一印象。妖艶。妖艶だ。
 
でもやっぱこれで占い師って聞くとやっぱ怪しい感あるよね。ところがシロクさんのプロフィールを見るとこう書いてあるんですよ。
 
電気屋さん→美容部員→工場を経て占い師になった女オタク。
 
締めくくりがオタクなのかよ!
確かにTwiiterとか見ると「ゲームやりたい!」とか叫んでる。
 

 
あとブログ読んでみるとわかるんですけど、めっちゃ一般人視線というか、怪しい雰囲気は1mmも漂ってないです。なんかプロフ画像だけ別人なのかな?ってくらい。
 
占い師なのに「占いでは人は幸せになれません」なんて記事も書いてるし。ふむ。これはとっても信頼出来るお方だ!
 

 

 

占いまでの流れ

占いを始める前に、事前に以下の情報を送っておきます。
 
・氏名
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた市
 
で、その情報を元に送られてきたのがこちら。ジャン!

f:id:karezi:20170618134448j:image

ホロスコープって言います。まぁこれを見ても内容はチンプンカンプンだぜ!
 
内容も含めてシロクさんに聞いていきましょう。
 

占い開始!

占いはSkype、そして声だけでのやり取りでした。占い師っていうとテーブル越しに目の前で、みたいなイメージもあったんで、これはこれで気軽に聞けていいなぁと思いました。
 
挨拶もそこそこに、早速占いに入ります。
 

仕事について

「最初にこれ聞きたいなってことありますか?」

「うーん、やっぱ仕事についてとかですかねー」

「ふむ…まず、ひとつに留まる仕事は向いてますね。守りに強い、安定志向タイプ!」

これはぼくの正座「みずがめ座」の特徴でよく出てくるやつですね。まさにこれ。専門学生あたりの夢は「普通に働いて普通に食らす」ことでした。
 
んでもそれがイヤになったというか、これからの時代や自分に合わないかもって思いでブログとかYoutuberとか色々やってみたりしてます。というか「常に食っていける」ことを考えてるのが安定志向って感じですね!

「あと、仕事はできるほうだけど詰めが甘いタイプかな…」

うっ…。
 
心当たりがありすぎる…。
 
大枠をバっと作ったり、動き始めたり物をざっと作るのは得意だけど、細かい部分の確認とか苦手なんだよね…。
そんなことまで分かるのか、占いって…!

「他には…基本的に仕事人間ですね。仕事が基準タイプ。我慢しすぎるところがあるんで、自分のキャパを見極めるのが大事かも」

確かに、好きなことをやり続けるためにも「仕事はちゃんとこなさなきゃ!」って意識が強いというか。我慢しすぎるとか我ながら心当たりありまくり…。

「…去年(2016年)の9月あたりがかなり大変だったのでは?」

当たってる!残業100時間超えの3ヶ月目で死にかけてたころだ…!

「で、留まる仕事は向いてるっていったけど、組織に属するのがあってないかなぁ。いけなくはないけど、どちらかと言えばフリーで動くほうが向いてる

これ、ほんと最近、というか前からずっと思ってる。仕事だけじゃなくて、昔やってたサッカーとか、今やってるバンドとかで「うーん」って思うことが多くて。逆に、バンドの前にやってた「空手」はすごくやりやすかった。個人技だからかなぁ。
 

性格について

「性格って、裏星座がかなり影響してきます

「裏星座…そんなのあるんですね」

「うん。ユーキ君の裏星座は魚座。優しくて、感情移入するタイプかな。受信体質なので、付き合う人はちゃんと選んだほうがいいかも」

裏星座ってのは始めて聞きました。2月生まれのみずがめ座なので、みずがめ座の性格面は良く聞いてたけど…なるほど。魚座部分も確かにあるかも…。

「あと、星座を4つに分ける考え方があるんだけど、ユーキ君は水の星座が1つしかない。感情的なものに苦手意識ある?」

星座を4つに分けるというのは、以下の通りです。
  •  理想、情熱
  •  安定、物質、揺るがない
  •  理性、客観的
  •  感情
この中で、いくつか割り振られるらしんだけど、ぼくは水が1つ、火に至っては0個。
 
火は少年漫画の主人公的な性格らしいんだけど、情熱に燃えるとか、理想を追い続けるとか、感情をあらわにするとか。そういう要素が全然見当たらないらしいです。

「一言で言うと、一生ニュートラル、かな」

これ、めっちゃ心当たりあるんですよ。友人と飲んだときに「ユーキって、いつ会ってもユーキだよな。不機嫌とか疲れてるとかそういうの全然見えない」って言われたことがあって。
 
あー、まさにこれだなって。あんまり感情出すのとか好きじゃない。情熱よりも落ち着いて考えるほうだね。
 
なるほど、こういう性格部分が生年月日とかで色々分かるんだ…すげーな占い。
 

運勢について

ここまではどちらかといえば性格分析的な感じだったけど、いわゆる占いのメインである運勢について聞いてみました。

「2018年2月くらいから2019年の春までは、キャリアが評価されにくいかも。頑張って仕事してもお金にならなかったりとか。踏ん張りどき!」

「2023年は仕事運が良い」

「2026年くらいに、社会的な成功ポイントがくる!何やってもある程度いける。そこまでにしっかり目標を立てて頑張れば、ポテンシャル以上の結果でるかも!」

なるほど。とりあえず来年が厳しい時期になるかもってことか…。でもこれを知ってると、当たる当たらないに関わらず、実際大変になった場合少し踏ん張るためのきっかけになっていいね!
 

占いについて

他にも色々聞いたけど、こんな感じで性格について長所短所を教えてもらったり、今後の運について教えてもらいます。
 
シロクさんいわく、占いはあくまでもひとつのツールでしかないそうです。
 
悪い運勢がくるってが分かってれば心構えも出来るし、良い運勢がくるって分かればどんどん前に進める。
 
占いに左右されるんじゃなくて、占いを利用する。そういう気持ちで占ってもらえば、めちゃくちゃ使えるツールだなって感じました。
 

最後に

ちょっと外からの視点がほしいなとか、何か考えをまとめたり変えるきっかけがほしいなって人は是非受けてみてくださーい!
 
シロクさんへの占いの依頼はこちらから▼

 

今日はここまでっ