みんな!人生で一度だけでもいいから整体を受けたほうがいいよ!!



スポンサーリンク

f:id:karezi:20160920223359p:plain

サッカー少年だったり空手家だったりドラマーだったりエンジニアだったりで、結構カラダを酷使することばっかやってるぼく。
 
にも関わらず、生まれてから27年間、一度も肩こりや腰の痛みを感じたことがありませんでした。
 
けども、整体ってずっと興味があったんで、つい先日初めて受けてきました。
 
いやーーーーー!!もっと早く!!!受けるべきだった!!!!
 
ということで、みんなにも一度は受けてみて欲しい思いとこの衝撃を伝えたい一心で執筆するぞつ!!

施術者はホームレス整体師「みやくん」

今回整体をしてくれたのは絶賛ホームレス満喫中のみやくんです。
彼は夢を叶えるため、整体師だった仕事を辞め、ホームレスになり、今は50円+交通費で整体をしにあちこち走り回ってる超アグレッシブメンである。
 
でね!ぶっちゃけ整体って高いじゃん!どこがいいかも分からないじゃん!とりあえず受けるってだけなら安いほうがいいじゃん!!
 
そんなところに資格を持って実務経験もある超アグレッシブメンが50円で整体してくれるとかさ。食いつく。食いつくよね!
 
ってことでみやくんにお願いして整体してもらいました。

整体してわかったこと「カラダがバキバキ」

どうやらぼくは超人だったようです。
 
たまに美容師さんとかに肩のマッサージ付きでカットしてもらった時とか、必ず「めっちゃ固いですね…」って言われてました。でもこってるなって思ったこと無くて、よく肩こってると頭が痛くなるってのもあるけどそれもなくて。
うーん?ほんとはどうなんだろ?プロ目線なら正しい情報が得れるな…楽しみ!なーんて思ってました。
 
結果、くっそバッキバキに固かったです。
 
施術中みやくんの発言の9割「うわ、固った…」でした。がちで。たまーにめっちゃ鈍い人いるらしいので、ぼくはそれかもしれません。特に肩、腰、スネの筋肉がやばいようです。あれ、これドラムで全部使ってるわ。
 

衝撃の事実「普通は痛い所なんて無い!」

サッカーとか空手やってた時、自分で足とかマッサージしてましたが、結構痛い所がありました。でもぼくは「そういうツボなんだなー」って勝手に思ってました。肩とかも。
 
んで、その話をみやくんにしたら「いや、普通は痛いところは無いんで。痛いのは異常の印です」
 
な…んだと…?
 
今施術してる場所の9割は痛いんだが…?
 
これは結構衝撃の事実でした。でも確かに言われてみれば、痛みってカラダの危険信号を知らせるものなわけで。つぼだって、どっかカラダが悪いと痛みを感じる場所だったりするし。うむー、盲点だった。
 
ってことはあれか?ぼくのカラダの9割は異常ってことかい?ん?んんん????

筋肉は柔らかくあるべき

話はちょっと変わりますが、プロのアスリートや格闘家は筋肉がめちゃくちゃ柔らかいらしいです。
かの有名なボクサー「モハメド・アリ」が「マリリン・モンロー」よりも筋肉が柔らかいと言われてますし、イチローはめちゃくちゃ筋肉が柔らかいって知られてます。

f:id:karezi:20160920222635j:plain

モハメドさん

 

f:id:karezi:20160920222647j:plain

マリリンさん

 

こってるというのは筋肉が固まっちゃってることなので、恐らく彼らには"こり"というのが存在しないはずです。
筋肉が柔らかいことのメリットは、疲れが溜まりにくかったり、ケガをしにくくなったりがあげられます。
(詳しくはこちら。http://www.seitai-gakuin.net/seitai/200/
 
でも一番の利点は、「カラダのパフォーマンスを100%発揮できる」ことだと考えてます。
これは何もアスリートや格闘家に限らず、普段の生活やカラダを動かす全てのものに共通してメリットだし、カラダの調子が良ければ精神面にも良い影響を及ぼします。
 
よって!カラダがバキバキなのは!非常にもったいないのだ!!!!!

みんな一度は整体を受けるべき!

というわけで、まさかのバキバキ具合が判明し、みやくんにも「これはホントに週一で整体受けたほうが良いレベル」と言われたので、整体受けつつストレッチとかでこりにくいカラダに改善していく決意をしました!
 
みんなも、実は気付いてないだけでかなりこってるけど気付いてなくて損してる人がいるのでは……?特にカラダを動かす仕事や趣味を持ってる人は、一度でいいから整体受けてカラダを点検することをオススメするぞ……!!!
 
みやくんに整体をお願いしたい人はこちらからどうぞ!
今日はここまでっ