【実践】ブログカレッジに入学しました!【あるのみ!】



スポンサーリンク

www.jimpei.net

 

学生ブロガーとして名を馳せている八木仁平さん

ブログを始めるに当たって色々調べてた時にしょっちゅう目にする名前だったので、色々と参考にさせていただいてました。

そんな彼のブログカレッジがメンバー募集を3/1より開始したということで!

1秒も迷わず入会してやったぜ!!!!!

 

決断のきっかけ

基本的にぼくはなんでも一人で調べて一人でやっちゃうタイプなので、どんなことも広く浅くな知識が多いんです

んで、ブログもすごーくたくさん情報上がってるし、調べて頑張ればいいなーと思ってました

 

そんななか、ブログカレッジ開校のお知らせを見て、入学されてる人みたら、
参考にしたり面白いなと思ってた人がたくさんいらっしゃったんです!

 

実際に結果が出てる人がたくさんいて、そういう人たちと繋がりを持ちつつアドバイスを受けられる。
そして同じようにブログを始めた方とも情報交換しながら切磋琢磨していける。

 

普段、深い繋がりをあまり持ってないからこそ、今回は環境を変えてやってみよう!

 

ってことで募集初日に思い切って入会してみました!!

自分を変えたいなら、まず環境を変えること

人って、周りにいる人達の影響を強く受けます。いわゆる類は友を呼ぶってやつ


愚痴ばっか言う人には周りにも同じような人が集まるし、逆に前向きな人に囲まれれば自分も前向きになる。

 

スポーツだって、自分よりうまい人に囲まれればイヤでもうまくなっていく。

 

ブログも同じで、成長したいなら実際に成長してきた人や、これから同じ志を持ってる人とやったほうが断然うまくいく

 

環境を変えることで、自分を変える。これをどれだけスピードをもって出来るかが、自分の成長スピードに直結するんです

迷ったら、まず行動

インプットが大好きで、ネットサーフィンやら読書やらで色々と知識を詰め込んだものの、それをなかなか実践しない

アウトプットしないがゆえに自分の糧になってない。それが今までのぼくでした

 

しかし、これからはそうは言ってられない

 

仕事も、バンドも、遊びも、全力で楽しみたい。
そのために必要な力を身につけるべく、自分自身を変えるためにまずは行動しなきゃ

 

そして今年は環境も変えていく。今の場所にとどまってちゃ、いつまで立っても変われない。

 

やりたいから、やる。
なりたいから、なる。
そのための努力は、惜しまない。

 

今年は有言実行を矜持にして色々やらかしていくぞーーーーっ!!

 

 

 

今日はここまでっ