【衝撃】ターメリックライス=うこんごはん?!



スポンサーリンク

注意:お食事中の方は終わってから呼んだほうがいいよ!

 

この間100円ショップに買い物に行ったとき、こいつがふと目に入りました

 

f:id:karezi:20160301233258j:plain

 

ターメリック(うこん)

 

………うこん???

 

 

ターメリック=うこんだった!

 

すかさず一緒に買い物に来てたバンドメンバー+元調理師に確認してみた

「な、なぁ、ターメリックってうこんなの……?」
「あぁ、そうだよ」
「…って、ことはターメリックライスって、うこんごはんになるのか…?」
「あぁ、そうだよ」
「……一歩間違えれば、う○こごはんってことになるのか……?!」
「……まぁ、そうなるな」

 

なんてことだっ!

知らなかった!!!

 

ぼくが無知なだけかもしれないけど、ターメリック=うこんは初耳だった

 

 

ハヤシ&ターメリックライスはどうなる…?

そして、ぼくがターメリックと聞いて一番最初に思い描いたのはこいつだった

f:id:karezi:20160301233955j:plain

 みなさんお馴染みサイゼリアのハヤシ&ターメリックライス
いつも思うんだけど、半熟卵載せただけで67円は取りすぎだよな…

 

こいつを日本語にするとどうなるか調べてみました
ますは「ハヤシ」から

ハッシュド(Hashed)・「はやす」説

ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス(Hashed beef with Rice[1])が「ハッシ・ライス」あるいは「ハイシ・ライス」となり、それが訛って「ハヤシライス」となったとする説。
言語学者の楳垣実は自著の中で、古語(および古語の影響の残る方言)で「こまかく切る」という意味を持つ「はやす」という動詞[2]を取り上げ、英語のハッシュド (Hashed) がハッシ・ハイシなどと訛った上で、「はやす」との意味の類推から「はやし肉」などといった語が生まれたことによって、ハヤシライスになったのであろう、と述べている[3]

ふむ、ハヤシはこまかく切るという説なんだな
そしてターメリックは、ウコンとなる。
ということは……

 

こまかく切ったウコンごはん

となりました


一歩間違えると 

こまかく切ったウ○コごはん

 

ですね
悲惨なことこの上ない…

そしてブログ初めて二週間ちょいで下ネタをぶち込んでしまって色々と不安が募る

でも仕方ないじゃん!気になったんだし!そういう発想しちゃうでしょ!男なら!!

ターメリックパワー!

 

ちなみに、お酒のお供となるこいつウコンの力は、

ターメリックパワー!

になるわけですね

f:id:karezi:20160301234925p:plain

「ウコンなのにウマイ!」とか書いたり、ベースの色が茶色だったりすると、イヤでもあっちが浮かんじゃうと思うのはぼくだけなんだろうか……

 

 

 

今日はここまでっ