【俺の××】俺の割烹-和食の素晴らしさを初めて知った!衝撃の美味しさ【銀座】



スポンサーリンク

Yuuki君初の食レポを投稿してみるでござる!

 

本日はこちら。

f:id:karezi:20160303010201j:plain

「俺の割烹 銀座本店」です

 

俺のシリーズとは

だいぶ前に出来たお店なのでもうお馴染みかとは思いますが、復習しまーす!


俺のシリーズとは、一流シェフが一流の食材を使った料理を、お手ごろ価格で提供する立ち飲みレストランです!

銀座を中心に展開していて、土地や原価が高いながらも「立ち飲み」をコンセプトにすることで回転率を上げ、その分提供価格を下げるという仕組みになってます

ちなみに、他にはこんな感じの店舗があります
制覇したい!!!

俺のイタリアン
俺のフレンチ
俺のスパニッシュ
俺のだし(おでんやそば)
俺のやきとり
俺の焼肉
俺の揚子江(中華)

俺の割烹に行ってみた!

僕は1年ほど前に、俺の割烹と俺のイタリアンに行ったことがあるんですが、久しく行ってなかったのでワクワクでした

ちなみに当初の記憶だと、

 

俺のイタリアン「うん、普通にうまいかな」

 

俺の割烹「めっっっっちゃうまい!!!!」

 

でした

 

あれ?俺のシリーズなのに空いてる&座れる!

去年行ったときは激混みで、1時間ほど待った挙句ぎゅうぎゅう詰めになりながら食べた記憶があったんですが、今回は即時通され、しかも座れた!

行ったのが平日水曜だから?もしくはもうピークは過ぎちゃった…?

とりあえず、今は平日だと普通に座れるっぽいので、ねらい目です!

 

やはり俺の割烹はうまい!

ささ、前置きが長くなりましたが今回頼んだ品を並べるでござる

 

ドリンク:甘めのスパークリングワイン

f:id:karezi:20160303011311j:plain

 

あかーーーーん品名忘れたーーーーーーっ!!

すんません…
とりあえず、甘めのスパークリング日本酒です

ちなみにぼく、日本酒は基本だめなんですが、俺の割烹の日本酒は行けるの多いです
店員さんに選んでもらってるってのもあるけど、おいしい日本酒は苦手な人でも飲みやすい!

 

はい!こっから料理が続くよ!今度は品名分かるよ!

 

1品目:牛生ハム

f:id:karezi:20160303011617j:plain

生ハム好きなぼくにはたまらんとです
ほんと生ハムに近いけど、ちゃんと牛の味もするという絶妙なバランス!

 

2品目:初鰹のタタキ

f:id:karezi:20160303011914j:plain

すっげーーーー分厚かった!!!

そしておいしかった

 

3品目:出汁巻き卵

f:id:karezi:20160303012054j:plain

はい、みなさん大好き出汁巻き卵さん
頼まないわけには行かないよね
すごーーーくフワフワで、出汁の後味が美味でした

 

 

4品目: おこぜ姿あげ

f:id:karezi:20160303012303j:plain

おこぜ丸々出てきたーーーーっ!!!

見た目以上に食べるところが多くて満足でした
すだち絞るとなおよし!

 

5品目:野菜炊き合わせ

f:id:karezi:20160303012523j:plain

これ、出汁めっちゃうまい
ちなみに左の茶色いの肉っぽく見えるけどレンコンでした!
しゃきしゃきでウマウマ

 

6品目: 白魚と春菜天ぷら

f:id:karezi:20160303012702j:plain

真ん中のながーいやつ、「ギョウシャニンニク」っていうネギ科らしいです
見た目ネギなのニンニクの味するんだぜ!
ちなみに付いてきた塩がとっても美味しいでござる

 

 

7品目:黒毛和牛のすき焼き

f:id:karezi:20160303012857j:plain

俺は今日これを食べにきた

といっても過言ではないくらいお勧めの一品

少し濃い目のタレにA4級黒毛和牛をたっぷり四枚投入

そしてすき焼きには欠かせない豆腐、白滝、水菜、白菜をしっかり入っていながらなんと980円!

ちなみに去年来た時はさらにセール的なのやってて480円でした。やばい。価格崩壊

これは絶対に食べてください
ユーキ君からの数少ないお願いです!!!!

 

8品目:焼きおにぎり雑炊

f:id:karezi:20160303013518j:plain

 

シンプル・イズ・ベスト
やっぱ日本人はお米がないとだめだね!

 

9品目:やけどしたプリン

f:id:karezi:20160303013813j:plain

メニュー名間違ってないからね??
ほんとにこれだったからね!!!
結果でてきたのはブリュレでした。好きだから良いけど!

 

10品目:わらびもち

f:id:karezi:20160303014001j:plain

シンプル・イズ・ベストその2
プリン食べたあとは甘さが弱まるので失敗でした…

 

俺の割烹はすき焼き一択!

というわけで10品ほど食べてきました
食事が進みすぎてお酒は最初の一杯のみ。トータルで約9000円でした

おすすめはすき焼き一択!!!

ただし、ぼくは魚以外の海鮮類が苦手なので、選べるメニューが少ない状態だったりします

好き嫌いが無い人は是非色々食べてみてください!

ちょっと奮発したデートなんかにも使えるので是非
お店情報はこちら!

www.oreno.co.jp

 

 

今日はここまでっ