【カフェ】トラスパレンテ-珍しい&美味なパンに心温まるスープを食してきた【学芸大学】



スポンサーリンク

f:id:karezi:20160319170320j:plain

学芸大学駅から徒歩1分のおいしいパン屋さん「トラスパレンテ」に行って来ました。

トラスパレンテ -top-

トラスパレンテとは

本店は中目黒、そして学芸大学と都立大学に1店舗ずつパン屋さん。おしゃれ街の自由が丘⇔中目黒間に集中してお店を出してるだけあって店内の雰囲気がとってもいいです。70種類近くのパンとケーキやスープ、ドルチェなど種類が豊富で、何回も訪れたくなるお店ですね。

 

ぼくは学芸大学店に行って来ました。

営業時間は9:00~19:00。店内8席、テラス6席で持ち帰りの人が多かったです。

トラスパレンテ学芸大学へのアクセス

駅から徒歩1分、あっという間に着きます。道順はこんな感じです。

f:id:karezi:20160319170001j:plain

f:id:karezi:20160319170017j:plain

f:id:karezi:20160319170028j:plain

f:id:karezi:20160319170038j:plain

f:id:karezi:20160319170045j:plain

パン3種とスープ頼んでみた

f:id:karezi:20160319165838j:plain

パンの種類がすごく豊富なので悩みましたが、ビビっと感じたやつ頼んでみました。

クロワッサン(190円)

f:id:karezi:20160319170346j:plain

王道中の王道。パン屋に来たら食せずには入られない!バターが良い感じに効いていてふっくら。やっぱパン屋さんのクロワッサンは本当においしいですね

苺ジャムとホワイトチョコのデニッシュ(200円)

f:id:karezi:20160319170455j:plain

苺もホワイトチョコも大好きなYuuki君にはクリーンヒットです。すっぱめの苺と甘いホワイトチョコのバランスが良くて食べやすかったー!

紅茶とキャラメルのメロンパン(220円)

f:id:karezi:20160319170612j:plain

なにこれめっちゃうまい!!!
紅茶好きってのもあるけど、甘すぎずなキャラメル感が良い感じですっごくおいしかった。パサパサ感が全くなくてしっとり。喉が渇くこともないです。
是非食べてみることをおすすめします!

コーンスープ(460円)

f:id:karezi:20160319170801j:plain

スープは3種類ほどありましたが、個人的に好きなコーンスープ頼んでみました。
ファミレスや市販のスープと違ってしっかりとろみがあって濃厚でした。

終わりに

店内はおしゃれな女性か子供連れのお母さんのみ。スーツ男子のぼくは浮いてました!笑
 
学芸大学はこういうおしゃれだったり美味しい喫茶店や食事できるところが多いので探索してるだけで楽しいです。また良さそうなお店あったらご紹介します!
 
今日はここまでっ