細マッチョドラマーになるべく、腹筋ローラー部に参加してきたぞ!



スポンサーリンク

サッカー少年を3年やって、空手家を6年やって、そしてドラマー歴が7年目。
そんな経緯を持つがゆえに、「結構筋肉ついてるんじゃない?」ってよく言われるんですが、
 
超絶につかない!!!!
 
体質的に筋肉も脂肪も付きにくかったりします。
いやでもドラマーとしては筋肉質じゃないとあかん…かっこよくない!!
 
そんな思いを馳せていたところ、最近腹筋ローラーが流行ってるということで買ってみました。
 
そして、何ともモチベーションが上がりそうな「オンライン腹筋ローラー部」なんかも合ったので参加してきました!

 [:contents]

腹筋ローラーって何ぞ?

まずはこちらの動画をご覧ください。
 
 
あのGACKTさんも愛用している腹筋鍛えるマシーン、それが腹筋ローラーです。
たったの数千円で腹筋をバキバキにしてくれる魔法の道具、それが腹筋ローラーです。
 

オンライン腹筋ローラー部だと…??

そんな腹筋ローラーを使ってみた結果と、使い方をまとめた記事がありました。
 
ほほー!これは使えそう!とうことで、早速買ってみました。
 
 
とはいえ、三日坊主の代表と言っても過言ではない筋トレ。一人でやっても長続きしな………ん??
 
※第一部募集終わってたので第二部のツイートです
 
先ほどの記事を書いてた中村さんが「週に1回みんなで腹筋ローラーやろうぜ」という、とてつもなくシュールな絵が想像できる集まりを企画してる!

f:id:karezi:20160602220159p:plain

f:id:karezi:20160602220211j:plain

 
面白そう!入部だ!!!
 
ということで、秒で入部しました。そして先日早速やってきました。
 

腹筋ローラーを見せあう…予想通りシュール!

すぐに定員を迎えたので、早速LINEでグループ作って集まりました。方針としてはこんな感じ。
・夏までにシックスパック(腹筋バキバキ!)を作るために、オンラインで毎週集まってみんなで腹筋ローラーを行う。
・その日のノルマが終わったら、それぞれ上半身の写真をとってLINEグループのアルバムにアップロードする。
週1で開催なので、それ以外の日は各々で無理せず鍛えていこう!となりました。
実際の様子がこちら。
 

f:id:karezi:20160602220422j:plain

 

 

f:id:karezi:20160602220429j:plain

 

f:id:karezi:20160602220527j:plain

 

f:id:karezi:20160602220536p:plain

 
もうね、めちゃくちゃシュール(笑)
 
やってみてよかったのは、お互いでフォームのチェックができること。
リアルタイムで「こうしたほうがいいよ!」とか言いあえるので、非常にタメになります。
しかも週1でやると決めたから、サボって先週よりできない!とかならないように結構必死にやる(笑)
 

腹筋ローラーをやってみた感想

やってみて最初に思ったのは「あれ…?そんなにしんどくない…?」でした。
最初は5回×3セットでもきついって言われてるけど、10回×3セットも普通にこなせたし(といってもしっかり負荷はかけてます)、もっとやらなきゃダメかなーと思ってました。
 
翌日。死ぬほど痛い筋肉痛が来ました。
 
すみません舐めてました。痛いです勘弁してください。
ぼく、かれこれあばらを2回骨折、1回ヒビ入ったことあるんですが、くしゃみした時の痛みがそれをますくらい痛かった…。
 
普通、腹筋やったあとの筋肉痛ってヘソのあたりなんですが、腹筋ローラーやった後に来る筋肉痛って、アバラの割れ目のすぐし下あたりなんですよ。
未知の領域でした。でも、それゆえに効いてるんだなーと感じました!
 

一人でやるのはしんどい?ならみんなでやればいい!

腹筋ローラーは短時間でしっかりと負荷をかけて鍛えられる、本当に素晴らしいツールです。是非みんなもやってみてほしい!
1500円程度で買えるので、ジムに入会したりよりも全然格安だし、ほんとにイヤだったらすぐ辞めれるので(笑)
そして、一人では続かないなぁ…と思った方は是非みんなでやってみるのをお勧めするぞ!
 
夏に向けてみんなで鍛えようぜー!
 
今日はここまでっ