M-1隠れ王者?!「和牛」のお勧めネタ5選



スポンサーリンク

f:id:karezi:20161214125505j:plain

2016年、2017年と二年続けて惜しくもM-1優勝を逃してしまった和牛……!
 
とはいえ「和牛がめっちゃ面白い!」との声がたくさん上がる素晴らしい芸人さんですね。
 
ぼくとしては、2017年のM-1、1本目で披露したネタが今世紀最大にツボでした!あれは面白すぎる……!!!
 
ということで、2017年M-1以外で和牛のお勧めネタをご紹介します!

和牛とは?

極端に理屈っぽいボケの水田にツッコミの川西が振り回されるネタが中心の人気コンビです。
 
コントが中心でしたが、M-1出演あたりからは漫才も魅力的になってきました。
 
水田が芸能界屈指の料理名人で、バラエティ番組でよく料理作ったりもします。それをネタにしたコントもありますし!
 

お勧めネタ①『手料理』


16分43秒から!

 

水田の元料理人をうまくつかったネタ。真面目なやりとりだからこそ笑えるっていう作りがすごく好きですねー。

 

お勧めネタ②『結婚式を抜け出す花嫁』

ぼくが一番好きなネタ…!
水田の「いや、確かにそうだけど…」みたいな理屈っぽいボケに川西が振り回される、和牛ならではのスタイルですね…!
花嫁役の川西がものすごく悪い奴みたいになる…(笑)
 

お勧めネタ③『がんばっていきましょう』

8分44秒からになります。

こちらもいつもどおりのスタイル。なんでこう、水田は腹立つ役回りができるんだろう…笑

 

お勧めネタ④『洋服屋の店員が苦手』

こちらも同じスタイル。結構長いコントですが、じわじわくる…!

お勧めネタ⑤『公園』

この二人、おじーちゃん役がすごい上手いんです!爆笑しました!
 

最後に

昔から現在にかけて色々スタイル変えてるんで、その変化が楽しいですね…!
M-1でより一層知名度もあがったので、これから色々な番組で観れそう。
 
今日はここまでっ