M-1優勝おめでと!「銀シャリ」お勧めネタ5選!正統派昭和風漫才がキモ!



スポンサーリンク

f:id:karezi:20161205124017j:plain

 
銀シャリ!!!
 
2016年『M-1グランプリ』優勝おめでとう!!!
 
いやー。嬉しい。ずっと好きだった芸人さんだけあって、ほんとに嬉しかった。そして面白かった!
 
そんな正統派昭和風漫才(ぼくが勝手に名づけた←)が売りの銀シャリのおすすめネタを教えるぞ!

銀シャリって?

おすすめネタの前に紹介だぞ!
 
銀シャリは珍しい名前のボケ担当「鰻(うなぎ)」と、黒縁メガネが光るツッコミ担当「橋本」の漫才コンビ。
 
青いジャケットを着て、しゃべくり漫才をするスタイルを昔からずーーーっと貫いてます。(昔っぽい雰囲気の漫才なので昭和風なんだね!←笑)
 
M-1の審査員だった博多華丸大吉の大吉も「スタイルは変わらないのに見るたびに面白くなってる」と絶賛してました。
 
銀シャリの特徴は何と言っても橋本のツッコミ!!!
 
ものすごい勢いでまくし立てるようなツッコミでありならが、絶妙な言い回しでぼくらの腹筋を壊しにかかってきます…!休み暇ないよ!
 
そんな勢いのあるツッコミが光るネタを激選しました。お楽しみください!
 

お勧めネタ①『料理のさしすせそ』

鰻の勘違い系のボケに橋本の畳み掛けるツッコミが面白い、よくあるスタイルですね。

M-1でも同じスタイルの漫才やりましたね!
 

お勧めネタ②『ことわざ』

これも同じスタイル。こっちのほうが勢いがすごい(笑)
 

お勧めネタ③『ボーリング』

鰻の動きがシュールすぎて腹筋割れます←
 

お勧めネタ④『abc』

だいぶ昔の漫才だけどスタイルはやっぱ変わらずなんだよね!積み重ねてきたんだなというのがよく分かる。昔から面白いんだけどなー!
 

お勧めネタ⑤『ドレミの歌』

M-1の予選で披露しましたね!初っ端から分かりやすいボケがあって、この先が気になる展開ってのも特徴かな!

 

おまけ 橋本ピン「世界うまいこと言うナンパ」


ピンでも活動してたみたいですね!こう観ると鰻の存在感も結構でかいね…!
 

最後に

M-1の結果見ると「一番つまらなかった」という感想が多いです。最近はコントスタイルのほうが受けるし、漫才は親しみにくくなってきたからなぁ…。
 
でも少ないからこそ、気にせずこのスタイル貫き通して欲しい…!
 
今日はここまでっ